メメと お花と 日々の話

アクセスカウンタ

zoom RSS やっぱり遊びの天才♪

<<   作成日時 : 2009/04/03 22:31   >>

トラックバック 0 / コメント 18

どんな格好で何をしていても…

画像




呼んでも知らんぷりで、あんまり愛想が良くなくても…
猫はそのまんまで可愛い!のです
画像




何かを真剣にやってるときの猫さんに
思わず心臓をわしづかみにされちゃって「きゅ〜〜ん」とツボにはまることがあったります^^
画像




色んなしぐさの中でも特にカワイイのは
「これはなんだろう」と前足を「ちょいちょい」動かすしぐさ…^^
前足を器用に使える猫ならではのしぐさです♪
画像




その時の猫の気持ちは…
警戒心がなくてモノに熱中している状態
画像




前足を出して、何かに触ろうと「ちょいちょい」動かしている猫の姿は
なんとも愛らしくて笑えます^^
画像





人には些細なモノでも、猫にとってはさまざまなモノが好奇心の対象
小さい紙くずでも遊べる猫は
やっぱり「遊びの天才」かもしれませんね!

ヾ(*'▽'*)ノ









メメちんと、お花をなどを携えてブログ村を引っ越ししました♪
↓ ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ



以前からずっと悩み気になっていることがありました
それは…
私のライフスタイルにお花や雑貨などを切り離せないこと^^;
どうしても紹介したい内容がニャンコだけに留まらないことなど…です
いままで『猫写真』を応援して下さった皆様のお陰で
最高順位を6位まで経験することができました
心より感謝申し上げます
今後はカテゴリ『スローライフ』にて楽しんでいきたいと思っております
引き続き『メメとお花と日々の話』を宜しくお願い申しあげます^^









テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(18件)

内 容 ニックネーム/日時
好奇心は脳を活性化させますからね。
メメちゃんの頭の中は次々に現れるモノに楽しくて仕方がないのでしょう。
その仕草は本当に可愛いね。
また、そんなシーンを確かに写し撮るみぃさんの腕も素晴らしい。
色彩の配合もとっても綺麗!
punkuma
2009/04/03 23:42
みぃちゃん&メメちゃん、今晩は♪

あっ!赤玉。大当たり〜
な〜んてね^^。
次から次へと遊びを発見するその姿はまさに天才。遊びにかけてはアインシュタインもビックリですね^^。

スローライフにお引越しですか。心機一転、頑張っていきまっしょい。早速ポチッと♪
Gummo
2009/04/04 00:14
続いて お邪魔しますぅ〜

おぉっー!メメちゃんカメラ目線はイヤァ〜でも、
ナイスな仕草をしてくれましたね^^
ギャラ弾みますよぉ〜メメちん

やっぱりチョイチョイの手先は“萌ぇ”ますよね
その瞬間の1コマ1コマが個々のキャラを感じます(笑
遊びのキング&クイ〜ン的存在でホレボレしちゃいます♪

ブログ村にスローライフって、あったんですね^^;
みぃさんにピッタンコかも!!
どちらに引っ越してもポチポチ!っと着いていきますよん
アルジ
2009/04/04 02:16
こんばんは〜^^わかります。手をちょいちょいですよね〜
じっとだまって観察していようかと思うんですけどついついかわいらしさに負けてハグしたり触ってしまうのよね・・あと声もかけちゃいます。だってかわいいんだもの仕方ない
みいやん
2009/04/04 02:21
みぃさま メメちゃん お早うございます〜

メメちゃんは何をしていても、カワイイですよね〜。
前足が意外に器用なんですね〜。
赤玉をメメちゃん、ゲットですね〜。

「スローライフ」にカテゴリーを変えられたんですね〜、いつも朝にはポチポチしています〜。
お友達のブログがアップしていると嬉しいですから〜。(^o^)

今朝もメメちゃんは元気ですか?

ミ(`w´彡)
rudolf2006
2009/04/04 06:13
みぃ様、おはようございます。
確かにニャンコは何をやっても可愛いです。ごろごろ転がっているだけでこちらも和んでしますよね。
それにしても、メメちゃんのちょいちょいメンコイですね、ぷっくらお手手も可愛い。そういえば、招き猫の手は猫パンチなのか、ちょいちょいなのか気になります。
スポッツ
スポッツ
2009/04/04 09:14

    ★punkumaさんへ★

*.。゚+(o‘∀‘o)...Welcome!!..。*

ニャンコの好奇心は留まることがないですね!
親バカで、遊ばない事を知っているのに、
楽しそうなオモチャをみるとつい…(;´▽`A``
でも実際は丸めた紙とか、
何の変哲もないヒモとかがスキみたいで^^
オモチャばかりではなく、少し模様替えをしただけで
『コレなぁに?』と興味津々なんですよぉ^^

このカラーバケツはメメちんのオモチャ箱です♪
少しハデかな〜(*´∀`υ)ゞポリポリ
みぃ
2009/04/04 10:50

    ★Gummoさんへ★

*.。゚+(o‘∀‘o)...Welcome!!..。*

そぉそ、むかし白と赤の玉が出てくる
ガラガラありましたね^^
赤がで出たら温泉旅行とか〜(*・∀-)b

メメちんがアインシュタイン…^^
睡眠時間は1日10時間以上と言われているし、
そこの所はソックリかも〜(*`艸´)

ブログ村バナーを変えてみました!
さっそくのポチ(/=`◇´)/≪アリガトウ〜サン
これからもどうぞヨロシク^^
みぃ
2009/04/04 11:07

    ★アルジさんへ★

*.。゚+(o‘∀‘o)...Welcome!!..。*

『ちょいちょい』は、
ニャンコの仕草の中で一番好きかもデス♪
どうしてあんなに手先が器用なんでしょ(´艸 `*)
クルッて捻りをかけるところなんて、たまりましぇん^^
下から3枚目の写真・・、
緑のバケツからピンクの玉が、
透けて見えているんですよぉ^^
自分で『ちょいちょい』して動いてるのに、
不思議そうに見ているんです(笑)

ブログ村バナー、悩んでいてもしょうがないし、
勢いで変えてみました^^;
これからもご贔屓に! ヨロシクお願いします♪
みぃ
2009/04/04 11:14

    ★みいやんさんへ★

*.。゚+(o‘∀‘o)...Welcome!!..。*

(o≧∇≦)oニャハハ〜
そそ、ついついねぇ〜わかりますぅ(笑)
アタシもσ(^◇^;)ジッとしていられなくなるんです^^

みいやんさんはお仕事で、
とても神経を使われているから、
ももちゃんが最高の癒しなんでしょうネ♪
ハグハグ、メンコメンコ・・
目に浮かぶニャ〜(*∩_∩*)ノ♪
みぃ
2009/04/04 11:21

    ★rudolf2006さんへ★

*.。゚+(o‘∀‘o)...Welcome!!..。*

メメちんに最高のお言葉、感謝です!
(*´艸`*)うれしぃ〜〜 アリガトウ(〃´ω`)(〃ノ_ _)ノ デスッ♪
今朝も超元気にしていますョ^^
カリカリも食べて、お水もタップリ飲み朝寝中ですが、
そろそろ起きてくるかな(笑)

ブログ村バナーを変えてみました^^;
毎朝rudolfさんには感謝しています。
これからもどうぞ宜しくお願い致します。

-ps-
私も朝PCを入れると、
必ずrudolfさんのところにお邪魔していますよぉ♪
みぃ
2009/04/04 11:28

    ★スポッツさんへ★

*.。゚+(o‘∀‘o)...Welcome!!..。*

ニャンコってどうしてこんなにメンコイのかな^^
今更ながら思いますが…^^;
真ん丸で、フワフワで、あったかくて、ちっちゃくて^^
そして仕草がホント見てて飽きませんネ(´艸 `*)

招き猫の手…
(*-゛-) う゛〜ん‥そうですねぇ
考えると気になって眠れなくなりそう^^;
手首をちょいちょいして呼んでいるんでしょうネ
・・・たぶん^^
みぃ
2009/04/04 11:35
メメ殿&みぃさん、こんにちはっ!

メメ殿、前足を突っ込んでるしぐさが、たまりませんね〜♪
ちゃんと透けて外から見ている様子も、めんこいです〜^^
暖かくて柔らか〜い感じが、とても感じられますよ('▽'*)

スローライフへ引越しですか♪
まさにピッタリなカテだと思います(^。^)b
もっちろん、どこへ行こうと応援してますよ〜(^^)v
zuncoco
2009/04/04 15:35
みぃさん、メメちゃん こんばんわぁ〜♪♪
なんと、昨日ツボミが多かった桜も満開になりましたョ〜
おっと!みぃさん、スローライフに変わったのね〜♪
ジャンルにかかわらず、もっちろん、これからもずっと
応援しますよ〜
メメちゃんのモフモフの胸辺りに、お日さんが当たっていて、
気持ちイイお部屋で〜、ちょいちょい が、カッワイイよ
ね〜私も、あの ちょいちょい が大好き〜♪
なんとも言えない、人間にはない行動で、カワイイ〜、と
ついつい見ちゃうよね〜(笑)あと、真剣な眼差しも大好き〜♪
このカワイイお手手で取ったピンクのおもちゃは、何だろ〜?
メメちゃんが、真剣にピンクのおもちゃを取っている姿の
お写真が良く撮れていて〜、ステキ〜
ホント、みぃさんは、メメちゃんもお花も雑貨も、ステキな
お写真だから、どのジャンルでも、OK!だよ〜♪♪
私も、お花や雑貨も大好きだから、違うジャンルにしてみよー
かなぁ

エリ
2009/04/04 21:27

    ★zuncocoさんへ★

ヽ(o´∀`o)゚.:。+コンニチワ+゚.:。゚(o´∀`o)ノ

自分で『ちょいちょい』しているのに、
中のオモチャが動いているのが不思議のようで^^;
ニャンコの一人遊びを見ているのがスキです♪

ブログ村のカテゴリーを変えてみました!
これからもどうぞご贔屓に、
ヨロシクお願いいたします(;´▽`A``
みぃ
2009/04/05 10:54

    ★エリさんへ★

ヽ(o´∀`o)゚.:。+コンニチワ+゚.:。゚(o´∀`o)ノ

ちょいちょい、ペシペシ…
ホントに器用に動きますよネ!
テーブルの上の物を、この手で落としそうになる時は
ヒヤッとするけど、か〜わい〜くて大好きです(^∇^*)

カテゴリ思い切って変えてみたの…^^;
エリさんもいかがですか〜ヽ(・∀・)ノ
これからもどうぞヨロシクね(○゚∀゚)(○。_。)ペコッ♪
みぃ
2009/04/05 11:00
(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
4位入賞★:゚*☆※>('-'*)♪オメデタウ♪(*'-')<※★:゚*☆ゴザイマース
ボスの管理人
2009/04/06 10:23

    ★ボス君の管理人さんへ★

管理人さ〜ん、
(pq´∀`*)。o((。:+.ありがタゥ〜ッ.+:。))


みぃ
2009/04/07 10:59
やっぱり遊びの天才♪ メメと お花と 日々の話/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる