メメと お花と 日々の話

アクセスカウンタ

zoom RSS +Illumination+

<<   作成日時 : 2010/01/03 18:23   >>

トラックバック 0 / コメント 32



クリスマスに載せたくて写してきたのですが…

こんなに時間が過ぎてしまいました^^;


画像



画像



画像



画像


このホワイトイルミネーション…
カップルで見に行くと別れるという不吉なジンクスがΣ(- -ノ)ノ

地元民なので珍しくないんだけど
見物しながら撮影するのは初めてかも^^
しかも…
夜の撮影はお初です^^;

第29回は2010年1月3日(日)今夜まで!

そのあとは雪まつりにバトンタッチです^^



※ 画像にカーソルを乗せてね ※





にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ








テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(32件)

内 容 ニックネーム/日時
みぃさん。
素晴らしいではありませんか・・・・夜景のイルミネ−ションって結構難しいですよね。特に2枚目私は好きな構図と露出ですね。3枚目のポイントはイルミネ−ションの構図もさることながら、横断歩道を渡る人のワンポイントがこの写真の全体を引き締めていると思います。まさにベストシャッタ−タイミングです。札幌には良い被写体があって羨ましいです。本年早速良い写真を見せて頂き感謝です。Thanks!!
zuma
2010/01/03 20:23
こんばんは〜みぃさん♪
明けましておめでとうございます。
久し振りに大通りのイルミネーションを堪能しました。
素敵ですね。
北海道の夜の撮影は厳しいですが、私は好きです。
年始早々、いい写真が見れました。
今年もよろしくお願いします。
たーや
2010/01/04 00:08
みぃさま メメちゃん お早うございます〜

北の大地は寒そうですね〜
イルミネーションは美しいですが、暖かい場所で外を見た方が良さそうですね〜。

メメちゃんは元気にカリカリを食べ、ペシペシしていますか?いっぱいカリカリを食べて体力をつけて欲しいですよね〜。

応援しています〜
ミ(`w´彡)
rudolf2006
URL
2010/01/04 06:40
かっこいいです、クールです。
夜の撮影お初なんですか?驚きます。
基礎が出来ているから問題ではないのですね。
写真も勿論いいのですけれど、写真に入れてある文字がかっこいいです。
寒いでしょうね・・・。ごくろうさまでした。
イッシー
2010/01/04 06:51
とってもきれいな写真ですね。わたしもクリスマスのイルミネーション 夜の撮影はいろいろ参考にしているのですが うまくいきませんでした。
写真に入っている文字も本当にすてきですね。
3日でもう終わっているんですね。この会場は今度は雪祭りの会場ですか?
丸み
2010/01/04 09:13
綺麗ですねー。
ソメ
2010/01/04 11:23

zumaさん

こんにちは♪
勿体ないお言葉の数々…恐縮です^^;
このホワイトイルミネーションは29年目を迎えますが
毎年、通りすがりにチラッと見ているだけで
こうして行ったのは初めてなんですよぉ。
行ってみてビックリ!!
三脚を使って写真撮影をしている人の多いこと!
カップルは殆ど見かけませんでした。
みぃ
2010/01/04 12:04

たーやさん

こんにちは♪
一応は手袋を着けてたんですが、
それだとシャッターが押せませんでした。
(*-゛-) う゛〜ん…
冬の屋外撮影は難しぃσ(^◇^;)
それを思うと、
たーやさんの冬の北海道は尊敬します!

今年もどうぞ宜しくね♪
みぃ
2010/01/04 12:05

rudolf2006さん

こんにちは♪
この写真は12月上旬に写したものです^^;
今は銀世界ですョ^^
4枚目にメメちんを忍ばせています!
わかるかなぁ〜♪

メメは今朝も元気にカリカリを食べ、
日課をこなして、ペシペシ悪戯をしています^^
そうそう、昨日メメちんにグサッ、ペシ〜〜〜って遣られて、
手に傷がつきました^^;
みぃ
2010/01/04 12:07

イッシーさん

こんにちは♪

せっかく写してきたので、
ワタシもUPしました^^;

夜の撮影は初めてです。
と、同時にこの日は一番寒かったので、
途中で断念しました。
防寒対策は必須ですね!
文字は写真が良くないので、ボロ隠しです^^;
みぃ
2010/01/04 12:08
素晴らしい写真ですね。
イルミネーション、こんなに素敵に撮影できたら、幸せだろうなぁ〜(*^_^*)
文字も素敵で、ポストカードのようですね。
lavender
2010/01/04 12:08

丸みさん

こんにちは♪

夜の撮影は難しいですねぇ〜。
特に背の高い被写体は私には無理です^^;
そうそう、ここの公園で『雪まつり』を行います。
傍で見る大雪像は圧巻ですよ!

文字入れで遊んでみました!
くどくないかな?
何気にメメちんも忍ばせています^^
みぃ
2010/01/04 12:09

ソメさん

こんにちは♪

お越しいただき嬉しいです。
今年も宜しくお願いします♪
みぃ
2010/01/04 12:10

lavenderさん

こんにちは♪

お褒めのお言葉、大変に嬉しいです。
ありがとうございます。

しか〜し、冬の北海道…
凍りつきそうな手で、
カメラを持つのも大変でした^^;

文字入れはフォントを探すのが楽しいですね♪
写真が思ったように写せないので、
文字を入れてみました…(o´_`o)ハァ・・・
みぃ
2010/01/04 12:17
本当に綺麗ですね!!素晴らしい☆
冬のきりっと冷えた澄んだ空気感が
お写真からも伝わるようです。
このままポストカードにして欲しいくらい素敵です☆

札幌は夏しか訪れたことはないですが、
お写真を拝見して、是非冬にも訪れてみたいと思いました。
最後の1枚にメメちゃんが!!!
フフフー^^遊び心がまたいいですね↑ 
nonoko
2010/01/04 16:34
みぃさま メメちゃん こんばんは

メメちゃん、発見したですよ
タワーの下の所にいますよね
みぃさんに言われて、探しました、爆〜

小さくて、今朝見たとき、見逃しました
ミ(`w´彡)
rudolf2006
URL
2010/01/04 16:53
どれも素敵なお写真ですね^^。私は最後が好きです、だってメメちゃん目線でタワーを見ているかのようですもの^^。
きらら(3にゃんず)
2010/01/04 17:23

nonokoさん

こんばんは☆彡

いつもありがとうございます♪
夏の札幌にいらっしゃった事があるんですねヾ(*´∀`*)ノ
私は生まれも育ちもサッポロですが、
冬(雪)が苦手で…^^;
夏の北海道が大好きなんですョ^^
お勧めポイントなら任せて下さい!
ホントは雪の北海道なくしては語れないんですけどね^^;

メメにお気付きですか!
嬉しいなぁ〜。
実はメメはコレ一枚なんですが、
後の二枚も少し遊んでいます^^
わかるかなぁ〜( *´艸`)
みぃ
2010/01/04 17:41
こんばんは!

絵葉書のような写真ですね。センス良いのが羨ましいw

流石、みぃさんです。これからもお写真楽しみにしていますよ。

ではまた〜
影武者
2010/01/04 17:43

rudolf2006さん

こんばんは☆彡

わ〜っ(゚▽^*)ノ
メメちん‥、お気付きですか♪
携帯からですと解らないですよね^^;
次回も遊んでみようかな〜(*^-゚)vィェィ♪
みぃ
2010/01/04 17:44

きららさん

こんばんは☆彡
いつもありがとうございます。
メメちん画像・・、何気に忍ばせました♪

このタワー『テレビ塔』っていいます。
夕方6時からはブルーのイルミネーションになり、
素晴らしく綺麗なんですよ^^
しか〜し、それを知ったのは帰ってからで、
あと15分待てばよかった〜(*´Д`)=з
みぃ
2010/01/04 17:50

影武者さん

こんばんは☆彡
いつも勿体ないお言葉を頂き、
本当に恐縮しています(/。\)ハズカシィ.....

ブログに公開するために、画像を圧縮しますが、
どうも色が変わってしまって‥
これは仕方ないんですよね?
もっと綺麗なのになぁ〜(o´_`o)ハァ・・・ザンネン
みぃ
2010/01/04 17:56
札幌のイルミネーション!!!
12月に行きたかったんですよ〜。
結局行けなかったんですけど、みぃさんのお写真を見れたので凄く嬉しいです^−^
ありがとうございます!!

応援!!ポチ!!!
こまっちゃん
2010/01/04 23:55
みぃさん&メメちゃん オハヨー^O^/
札幌は、雪降っていて寒いかな〜?

ワォ〜!!札幌のイルミネーション、東京タワーみたいで
青やオレンジの電飾が、すっごくキレイだね〜
前、チラッと札幌のイルミネーションが、一瞬しかテレビで
見れなかったけど、すごくキレイだな〜!と思って、
みぃさんは、毎年見に行ってるのかな〜?と、ひそかに
思ってました〜
メメちゃん探し! すぐ分かりましたョ〜 笑。
きっと、メメちゃんには、こんな高いタワーに見えるんだろう
ね〜(笑)。
どのお写真も、札幌に見に行った気分になれたし、
どれも、かっこいい写真で、さっすが みぃさんダネ〜
寒い中、素敵なお写真、ありがとでっす^^   
エリ
2010/01/05 10:05

こまっちゃんさん

こんにちは♪
゚+.(ノ。・ω・)ノ*.オオォォ〜☆゚・:*☆
それはそれは惜しい事をしました^^
実物はもっと幻想的で美しいですョ!
来年はぜひぜひお越し下さい。
しか〜し、恋人さんと観ないようにね!
ジンクスが2人を・・・・(笑)

いつもポチッとありがとう〜です☆
みぃ
2010/01/05 11:26

エリさん

こんにちは♪
今日はプラス気温ですが、
午後から降り出しそうですぅ〜
エリさんの所は暖かいかな?

このイルミネーションは29年も続いているのに、
行ったのは今回が初めてなんですョ^^;
雪まつりもそうですが、
地元なので何時でも行ける気がして、
毎年、足が遠のいています‥。

メメちん・・、わかりましたか^^
次回も遊んでみようかな(:^ー^A
みぃ
2010/01/05 11:32
みぃさん、あけましておめでとうございます
ご挨拶も出来てなくて本当にごめんなさいm(__)m

旅行に行けない私なので、札幌のイルミネーションが見れるなんて
最高に幸せです。しかもやっぱりみぃさん写真上手いですし。
かなり癒されました。ありがとうございます。

そんなこんなで、今年もどうぞよろしくお願いします
まめ
2010/01/05 19:09
みぃ様、こんばんは。
札幌のイルミネーション綺麗ですね♪
しかし、それでなくても寒い冬の野外撮影を敢行なさるとはたいしたものです。
厚着して、使い捨てカイロ貼り付けて、マスクに帽子・手袋、三脚にリモコンくらいの準備をしないと私には出来ません。特に腰がヤバイです。
みぃ様、よく頑張りましたね。お陰で素晴らしい写真を見せていただきました。感謝 感謝。
ところで4枚目のメメちゃん寒くないのかな(笑)
スポッツ
スポッツ
2010/01/06 16:36

まめさん

明けましておめでとうございます
こちらこそご無沙汰しちゃってゴメンなさい。

私もワケあって、この2年間はどこにも遠出が出来なくて、
もっとたくさん北海道の美しい所を、
ご紹介出来ればいいのですが、
いつもワンパターンなんです^^;
週末や、ちょっとした休みの時に
気軽にアチコチ行ける人が羨ましいです

夜の撮影は初めてでしたが、
北海道の冬は寒くて厳しいですね^^;
そんなこんなで、今年もよろしくです♪
みぃ
2010/01/07 09:50

スポッツさん

Good ゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚Morning

手袋を着けていると、
シャッターを切るのが難しいですね。
なかなか押せなかったんですよぉ^^;
で、途中で外したのが間違いのもと…
一気に冷えました^^;
この日は一番の冷え込みで、
ズームレンズの回転もスムーズじゃなかったんです。
温かいフル装備でリベンジですね♪

4枚目の写真にメメちんを入れて遊んでみました^^
高級毛皮のお陰で寒さ知らずです(笑)

みぃ
2010/01/07 09:58
みぃ様、再びコメント入れます。
普段、自分でもそんな言い方をしている訳ではありませんが、サニーサイドアップは目玉焼きの事です。
太陽の様に見えるからサニーではないかと。
スポッツ
スポッツ
2010/01/07 12:25

スポッツさん

(*´▽`)*´▽`)*´▽`)ノ ドモドモ〜♪

なるほど!
目玉焼きってことなんですね(b^ー゚)♪
また勉強になりました。ありがとうございます^^

そう言えば目玉焼きですが、
ワタシは、とろっとろの半熟が好きです‥
じゅるじゅるが美味しいなぁ(b^ー゚)♪
みぃ
2010/01/08 10:01
+Illumination+ メメと お花と 日々の話/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる