アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「猫」のブログ記事

みんなの「猫」ブログ


今年もカメラは嫌いです!

2010/01/07 23:38




メメちーん

こっち向いてね〜




画像



いや〜っ
画像



このあと遊ばないと、、、

腕を甘噛みされるのですぅ〜〜。。


て。。

本当は嬉しい飼い主であります^^





にほんブログ村









記事へトラックバック 0 / コメント 22


HAPPY NEW YEAR 2010

2010/01/01 00:01




画像




おおらかに
ゆっくりと
心あらたに いい年への予感…^^

今年も元気に幸せいっぱいの一年になりますよう
お祈り申し上げます♪

..............................................................


お正月が終わり落ち着いてすぐに、メメの治療を予定しています。
不安でいっぱいですが、
なんとか続けられるといいなと思っています。
あ、そうそう…
メメちんは寅年! 『 年男 』 なんですョ^^
きっと頑張ってくれると信じています。

今年もメメちん共々宜しくお願い申し上げます♪


Here's to the New Year ! Cheers ! 







にほんブログ村











記事へトラックバック 0 / コメント 36


ありがとう2009年〜っ♪

2009/12/31 16:38




画像


............................................................



今年最後の写真もカメラ目線はくれましぇんでした^^;
来年に期待しまっす♪
たのむぜぇ〜 メメちん^^



楽しい大晦日をお過ごしくださいね♪


Thank You very much! 




にほんブログ村










記事へトラックバック / コメント


暮れの元気なご挨拶!?!?

2009/12/30 10:15



あのフォトこのフォト総集編デス♪('-'*)



今年も本当にたくさん写真を撮ってきました♪
どの写真も思い出深くって一枚一枚見ていると
いろんな事を思い出します^^

見たことあるなーって写真も入っていますが
メメちんは例のごとくカメラ目線じゃないでしょ
実はボツ写真の在庫セール♪(* ̄m ̄)ププ
わかった人はすごい(笑)


画像



建物とか風景とか他モロモロ、抽象的な被写体が苦手で…
ちゅーかどうブログに載せていいやらわからなくって(T∀T;)
でも見かけて「あ!」って思ったものはチマチマ撮ってます^^

大量に撮った画像を「選ぶ作業」がものすご〜〜く大変ですよね
たぶんみなさんも「その時間」に費やしてるのかと♪

いろんなブロガーさんの素敵なフォトを見て「見る目」を養い勉強した一年でしたが
ワタシは女子フォトグラファーの方の
ふんわり柔らかい雰囲気の写真がとっても好き♪
で、それを目指してるつもりなんだけど…
未だにうまいこと撮れません^^;

そして男性の女子には撮れないような写真も
た〜くさん拝見してとっても刺激的だったなぁ〜(ΦωΦ)グフフ


画像


今年の更新はこれで終わりになるかな…予定は未定
とっておきのメメちんが撮れたら話は別ですが…^^;

今年も『メメとお花と日々の話』にお立ち寄り下さって
本当にありがとうございましたっ♪

そしてメメちんに温かいお気持ちを有難うございました♪

たくさんの方々に見ていただけてとても嬉しかったです^^
来年もうんとフォトライフを楽しみたいと思っています!

どうぞみなさん来年もよろしくお願いします☆


良いお年をお迎え下さいねヽ(゚∀゚)ノ






にほんブログ村











記事へトラックバック 0 / コメント 18


気になるのねぇ…^^

2009/12/28 23:05



メメちーん
画像




この時ばかりは、カメラを近づけても微動だにしないのよね(汗)
画像





 しゅげぇ…
 画像

もう少しで12年だョ^^;


*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*


窓の外は雪降りなんだけど、
毎年・・ 毎年…
空から落ちてくる雪が気になるらしいのです。
不思議な行動、個性ある性格、小さな可愛いクセ者…
メメちんの原点はココにある気がします^^






にほんブログ村












記事へトラックバック 0 / コメント 18


買ってしまいました♪

2009/12/23 16:50



( ̄Д ̄;) あら、いやだ!


画像


新しく買ったベッドが…


画像


少し・・・
いや、かなり…


画像



ちっちゃかった・・か・し・ら・・・


(((´゚艸゚`*)))クククッ






にほんブログ村








記事へトラックバック 0 / コメント 23


メメちーんの話♪…その後

2009/12/19 22:53




抜糸をしてから20日で一週間が経ちます。

経過は良好で、大好きカリカリも残さず食べ、

いつもと変わらず、元気なウ○チもしています^^

日課のニャンパラリンも先生の許可が下りたので、

連続宙返りの技を披露してくれています^^

最近、後ろ足ケリケリで私を起こすのが楽しいようで、

すっかり恒例となってしまいました^^;

そんなこんなで、体重もアッと言う間に戻り

元気印のメメちんで〜す♪




画像





.................................................


先生の話は依然と厳しいものでした…
抗がん剤、放射線、共にメメちんには効き目がありません。
これは当初から聞いていましたが、
諦める事は到底できず、何か他にないものかと調べていた所、
先生より『免疫療法』の話を頂きました。
人の世界では、いま一番注目されているそうですが、
動物となると、はたしてどうなのかはスタートしたばかりなので、
データはないそうです。

この治療を受けることは、いろんな課題が山積ですが、
前向きに一歩ずつ進んで行ければと思っています。





- 情報提供のお願い -

猫の癌に対する漢方や食事療法、なんでも嬉しいです。
他に何かご存じな事がありましたらぜひ情報をお聞かせ下さい^^;
宜しくお願い致します。








いつもありがとう〜♪












記事へトラックバック 0 / コメント 35


ただいま〜、元気です♪

2009/12/08 00:28




朝、目覚めると君が隣にいて


「おはようメメちん」と声をかけると、寝ぼけた眼差しで見つめ返してくれる。


それから君の柔らかな毛を撫でたり 、君のフワフワなお腹に顔をうずめたり^^


君は甘噛みのつもりだろうけど、かなり痛い(涙)


それが私の目覚まし代わり?(笑)




画像





毎朝の変わらぬ日課…。


そして再び寝につこうとする君を見守る…。


幸せな光景。


そんな時間に君とは逆に私が起き上がり、一日が始まるんだよね。


朝の小さな幸せを、このままどうか壊さないで…。




画像




ご心配をお掛けし、メメを応援してくださった皆様、

それから‥ 毎日ご訪問して下った皆様、

この度は本当にありがとうございました。

そして、たくさんのコメント‥ メッセージ‥、とてもとても嬉しかったです。

ブログを放ったらかしにして、すみませんでした。

なにぶん自分が思っている以上に、本当の自分は疲れていて、

優しい時間を味わい、守られ、幸せ言葉で包んでくれて、

それが変わることなく続くと疑わずにきたものですから、

自ら気分を高めなければ、潰れてしまいそうで努力した日々でした。

それほどDrの宣告が厳しく、この現実をなかなか受け止めるには至りませんでした。

心からのコメントを頂いておりましたのに、個別なお返事はこのような事から控えさせて頂きました。

そして皆様のところへも、なかなかお邪魔出来ずにいましたが、

これからはゆっくり遊びに行きますね^^

我がままばかりですが、今後もメメちんを応援して下さい。宜しくお願いします。





画像

メメが一番辛いのにね、ワタシがぼやいてしまいました^^;







※メッセの内容によっては、個別にお返事が必要と思いましたので、

私なりの思いを本心を、出来うる限り書かせて頂きました。

意に削ぐわない内容もあったかと存じますが、

そのお心は、しっかりと受け止めてまいります。

ありがとうございました。







にほんブログ村











記事へトラックバック 0 / コメント 38


やっぱりネコはいい

2009/11/24 13:30



メメちんにも触ってほしくないモノってあるんです。

そう言ったモノは目の届かない所に保管してあるんです。


画像



で、時よりそれを出してニマニマしていると、

音も無く忍び寄ってきて

ブヒブヒしたくて堪らない表情で目が合っちゃうんです。



画像



目が合っちゃうと

( ̄-  ̄ )ンー? 


『 これは当然、君のモノだョ 』 って…

ホレ(゚Д゚)ノ⌒* ポィ♪

だから何一つ触っちゃイケないモノはないのだと気づくんです…



画像



嬉しそうな顔のメメん… 可愛いものは、可愛い♪

猫と暮らすと、こんな猫バカになります。

それはそれで、とっても楽しいのじゃないかと思ったしだいです^^;



画像


太陽エネルギー補給ちぅww










にほんブログ村










記事へトラックバック 0 / コメント 26


かわいいパーツ♪

2009/11/21 15:11



猫は本当に可愛いです。

ただただ、可愛いです。


画像


まん丸で、あったかくて毛むくじゃらで…

何でこんなに可愛いのか…。

腕の中で安心しきっている姿を見ると、

こんな可愛いものが生きているなんて信じられない!としばしば思うのです^^




だから、どうしても触りたくなるんです。



画像


こんな可愛さで私の心を癒してくれる猫は偉大です。





しかし…

時には

痛いです


(:^ー^A





にほんブログ村












記事へトラックバック 0 / コメント 27


タイトル 日 時
シャッターチャンスは突然に♪
シャッターチャンスは突然に♪ いつも目が合う   起きている時の猫をみると、いつも目が合う気がします。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 31

2009/11/17 17:03
色温度
色温度 いつも悩んでいたのですが… ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 30

2009/11/14 11:46
秋の夜長に思うこと…
秋の夜長に思うこと… 秋も一段と深まって ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 24

2009/10/29 23:49
悩みは果てしなく…
悩みは果てしなく…  ( ̄ヘ ̄;)ウーン........... ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 30

2009/10/24 09:45
反省ネコ♪
反省ネコ♪ だって… ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 22

2009/10/20 12:08
相思相愛♪
相思相愛♪ 【 相思相愛とは‥ 】 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 24

2009/10/17 16:40
耳障りな音 !?
耳障りな音 !? か〜わい〜 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 20

2009/10/09 09:47
ベジタリアン?
ベジタリアン? さわやかグリーンを育てていると ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 18

2009/10/03 10:08
仕草でわかる猫の気持ち
仕草でわかる猫の気持ち ネコはボディランゲージで感情を伝えることができる、表現力の豊かな動物です。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 20

2009/09/24 14:37
グルーミング&メメの経過報告
グルーミング&メメの経過報告 猫たちは食後や寝起き、 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 28

2009/09/14 21:56
メメちーん♪
メメちーん♪ やっと撮ることができました^^; ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 20

2009/09/04 20:57
猫が好きな寝る場所は?
猫が好きな寝る場所は? 猫は保温と通気、安全性を考えて寝ているといいます。 ...続きを見る

トラックバック 1 / コメント 26

2009/08/28 22:44
エリカラの代わりに…
エリカラの代わりに… エリザベスカラー(エリカラ)とは ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 22

2009/08/24 11:17
メメちんのその後…
メメに対し、心からの励ましと、 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 32

2009/08/18 23:21
メメとレメディの話
メメとレメディの話 注文していたレメディが届き ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 22

2009/08/13 22:09
メメちーん♪
メメちーん♪ ぐっすり、お寝んね^^ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 20

2009/08/11 22:19
今朝のメメちんと薬の話
今朝のメメちんと薬の話 今朝も元気に早起きしたメメちんは ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 18

2009/08/07 10:18
メメちんの検査結果
とても残念な結果がでてしまいました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 24

2009/08/05 19:43
メメちーん♪
メメちーん♪ ども、ボクです^^ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 28

2009/08/01 16:41
メメの話
メメの話 メメちんにいつも通りにブラシをしていた時でした。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 34

2009/07/28 10:36
monologue
monologue こういった雨ばかりの銀色な日は、 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 26

2009/07/25 23:41
と、言うことは…
と、言うことは… 反抗して別室から出てこないのか? ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 18

2009/07/20 12:25
反抗期 突入?
反抗期 突入? ちまたでは3連休の最終日♪ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 18

2009/07/20 12:23
2009'秋冬 !?
2009'秋冬 !? 話題のニャンコファッション誌は… ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 22

2009/07/01 21:50
暑いね…
暑いね… ねー、ねー メメちん ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 18

2009/06/27 15:09
メメちんがまたしても!
メメちんがまたしても! こんなところに〜! ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 20

2009/06/21 17:37
メメちんがポスターに〜?
メメちんがポスターに〜? いつも遊びに来て下さる 丸みさん のブログで面白いもの見つけちゃった♪ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 24

2009/06/18 09:54
獲物ですか !?
獲物ですか !? 自由気ままに行動して愛らしいのですが… ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 12

2009/06/11 22:50
Green〜♪
Green〜♪ イヤーーーーーーーーダーーーーーーーッ! ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 20 / トラックバック 0 / コメント 12

2009/06/10 13:02
72cm !?
72cm !? 高さ 72cmのテーブルの上は… ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 16 / トラックバック 0 / コメント 24

2009/06/07 14:15
夜は何か言いたげ....
夜は何か言いたげ.... 蒸し蒸しと… ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 12

2009/06/04 22:19
+ langue de chat +
+ langue de chat + ラング・ド・シャ(仏:langue de chat)とは フランス語で「猫の舌」を意味します お菓子ではありません… アシカラズ^^; ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 10

2009/06/04 17:23
高い所はスキだけど…
高い所はスキだけど… ネコは体がとてもやわらかく ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 20

2009/06/01 20:57
うでまくら
うでまくら キミの為なら いつでも提供するョ^^ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 22

2009/05/29 21:50
正しい猫の釣り方
正しい猫の釣り方 メメちーん ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 24

2009/05/26 08:13
メメちんの探しモノ。
メメちんの探しモノ。 あっ! ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 18

2009/05/24 11:17
発見 !?
発見 !? この角度でみると ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 16

2009/05/20 20:47
強風の日だから思い立ったように
強風の日だから思い立ったように なんとなく思い立ったので部屋を模様替えしました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 14

2009/05/19 23:15
観察ちぅ^^
観察ちぅ^^ 久し振りの登場〜っ♪ なかなか遊びに行けなくてゴメンナさ〜い^^; ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 28

2009/05/17 21:40
雨降りの朝は…
雨降りの朝は… 完全室内飼いのメメちんにとって ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 16

2009/05/10 09:24
長いお休みのあとって…
G.Wもあっさり終わり ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 12

2009/05/07 09:32
ネコ目線
オモチャが床に転がっていても遊ばないことが多いのですが ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 18

2009/05/03 11:46
寝起き
頭が回転せず一点を見つめボーッとしてる ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 20

2009/04/30 14:06
++ Color ++
淡い色のパステルカラーが断然好みなのですが.... ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 16

2009/04/29 12:01
おかげさまで2周年♪
* Marmalade bush *ナス科 ストレプトソレン属 別名 : オレンジマーマレード 花言葉 : 嫉妬 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 22

2009/04/25 14:36
ねこあし vol.4
気が向けばガリガリと爪とぎをしています ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 12

2009/04/24 16:26
ネコを抱いて温ったまろ♪
猫の体温って 人間の体温より落ち着く 子供の体温に近いからかな? ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 10

2009/04/23 18:38
幸せ顔
ネコのアクビは幸せの象徴です^^ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 10

2009/04/21 12:41
フードボール(studio scoop USA 1c)
こんなフードボールを買ってみました♪ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 15

2009/04/18 15:42
黄昏時!?!?
黄昏って英訳すると “twilight” でしょうか? ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 8

2009/04/17 10:57
寒いです…
昨日から降った雨で 綺麗に咲いたクロッカスが散り始めています 今朝は時折 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 12

2009/04/16 11:51
夜も更けてまいりました…
まだぁ〜? ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 8

2009/04/15 22:49
急に春めいてきました♪
ここ2、3日は ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 18

2009/04/11 17:57
ねこあし vol.3
猫あしフェチな方は、意外といらっしゃると思っておりますが、皆様いかがでしょうか? ...続きを見る

トラックバック 1 / コメント 14

2009/04/09 23:21
メメちんが雑誌に♪
2009年5月10日発売の 『ねこのきもち 5月号』にメメが少しだけですが掲載されました ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 24

2009/04/06 14:59
やっぱり遊びの天才♪
どんな格好で何をしていても… ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 18

2009/04/03 22:31
ヒマそうにしていたので…
猫と遊んであげる事は「猫の退屈しのぎ」の他に 「猫とのスキンシップ」や「猫との信頼関係を深める」と言う意味もあり 実はとても重要な要素であります(*・∀-)b ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 16

2009/04/02 10:59
ひたすら眠い…
何が何でも眠いニャ〜 (='へ'=) ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 20

2009/03/27 17:11
キックの連打は勘弁…ね!
ターゲット発見! ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 18

2009/03/25 15:05
今日もお昼寝三昧
「レオナルド・ダヴィンチ」は4時間ごとに15分昼寝をし いつもクリアな精神状態を保っていたという (この話は本当かどうか解りません…) ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 12

2009/03/23 15:14
しぐさもしなやかでネコって美しい
猫が陽だまりで丸くなって、気持ちよさそうにしている姿はこっちまでポカポカになりますよね。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 20

2009/03/21 10:30
Happy Birthday, meme!
Happy Birthday! メメち〜ん ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 30

2009/03/18 11:02
* untitled *
岩合さんの本 『ネコを撮る』 を買いました♪ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 22

2009/03/15 21:04
ねこあし Vol.2
め〜んこ〜い♪ ...続きを見る

トラックバック 1 / コメント 14

2009/03/11 18:58
+ おみやげ +
そういえば・・・ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 20

2009/03/09 16:21
ねこあし
10年! ねんき‥はいってます ...続きを見る

トラックバック 1 / コメント 14

2009/03/05 21:04
コーヒーブレイク‥する?
ピントを合わせてシャッターを切るのがなかなかできません つまり…かなり揺れます^^; 大好きな雑貨や小物を手持ちでも写せたんだから 最初にしてはいいかなぁ… ちょっと満足^^ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 18

2009/03/03 11:17
試し撮りのメメちんは…
Can't Take My Eyes Off Of You〜♪ う〜っ、相変わらず、可愛過ぎるぅ〜 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 14

2009/02/28 22:43
キレイ キレイ♪
天気予報は当たるかな‥ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 20

2009/02/26 15:00
うんまっ うんまっ♪
(ё_ё;) ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 18

2009/02/24 16:12
今日は『猫の日』
猫の日とは2月22日の「222」が ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 26

2009/02/22 11:43
反省している…らしい
ホントかなぁ… ^^ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 14

2009/02/21 16:33
三寒四温!?!?
今朝のお坊ちゃま… ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 16

2009/02/19 11:25
ペシペシ勇者!?!?
勇者すぎます! ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 16

2009/02/17 15:32
どんなにキミをすきだかあててごらん
アンドロイドになった夢でも見ているのかな… ペシペシ勇者はお昼寝ばかり^^; ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 18

2009/02/14 14:37
エステ終了!
みてみて〜! ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 20

2009/02/10 15:39
日光浴
充電中!  ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 16

2009/02/07 15:35
ネコも疲れるのです
もぉ〜 ダメ! ほっといて! ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 24

2009/02/05 15:43
日差しがいっぱい
朝から雲一つなく青空が広がり お部屋の中にタ〜プリと日が差し込んでいました その日差しとともにメメちんも移動するんですよぉ^^ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 12

2009/02/04 15:32
ゴキュ ゴキュ‥
taste! ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 20

2009/02/02 22:35
I LOVE おたまちゃん
ヒマそうにしているオッチャンニャンコが一匹… ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 20

2009/02/01 14:44
起こせ… ません^^;
Babies grow up in their sleep. ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 18

2009/01/28 09:29
喜怒哀楽は顔で表現!?!?
ネコの顔にはあまり表情がなく、よそよそしいと感じている人も多いはず・・・ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 20

2009/01/23 11:17
寝相によって温度がわかる!?!?
「ネコのように丸くなって寝る」と表現することがあるように ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 18

2009/01/21 14:11
最近のお気に入り♪
また一つ片付け出来ないものが増えてしまいました ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 14

2009/01/15 10:44
メメの気持ち♪
ニャンコは好奇心旺盛^^ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 14

2009/01/09 22:05
あ!いたいた♪
メメち―― ん ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 12

2009/01/07 23:16
今年も増え続けます
そう言えば コレのその後はというと ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 20

2009/01/05 22:41
おでんが食べたい!
2年目に突入した携帯電話を 新年早々に機種変してきました♪ 『お父さんってしゃべるんだー!ストラップ』がもれなく付いてきた ってことは この方の登場ですよね^^ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 24

2009/01/03 18:54
*New Year Greetings 2009*
ほのぼの あったかで… ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 27

2009/01/01 00:03
カウントダウン開始^^
大掃除の総監督チェックは厳しいのです! 一応ワックスしたんだけどなぁ・・・^^; ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 18

2008/12/30 23:35
納まるところに納まってます^^
つまり 『おnew』 な箱に rush in ♪ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 12

2008/12/29 20:52
乾燥の季節
乾燥していますねぇ・・ 部屋の湿度は30%しかありません メメちんに触れただけでバチンときます! 超〜 ( ̄△ ̄;) イタッ そこで登場するのが ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 12

2008/12/23 19:08
* tree *
今年も一年が終わろうとしているね・・ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 20

2008/12/20 16:21
高みの見物♪
久し振りのキャットウォーク いつも見られちゃってます^^; ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 20

2008/12/16 16:56
気になるョ〜
マウスポインタがどうしても気になるのです ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 20

2008/12/13 05:52
すっかり気に入りました♪
大好きなハコちゃん^^ my room? ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 16

2008/12/09 14:34
* untitled *
ツララから滴る音が気になっています^^ 今朝のメメちんでーすここ、テレビの上なんですョ^^ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 16

2008/12/08 14:23
室内飼いのネコは幸せなんです
イヌは動き回りたいと感じる徘徊性の動物といわれています ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 18

2008/12/06 15:15
飼い主はネコといっしょに遊ぶ義務がある
『ねぇ〜遊ぼうよ〜』の気持ちを受けとめることが大事! 斜めってる画像は平にご容赦^^; ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 21

2008/12/02 20:37
真正面
キミノヒトミニコイシテル ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 14

2008/11/29 09:31
興味を示すと前を向く
なにかを興味津々で見ている時や 動くものにじゃれついているとき前に突き出されているのがヒゲです ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 20

2008/11/27 21:04
食欲旺盛^^;
ピエ〜ル閣下 ご飯の用意ができましたヾ(_ _)ノ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 20

2008/11/25 16:47
穴開くョ^^
朝からずっとこの調子… ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 18

2008/11/24 13:46
1年ぶりのご対面
氷に閉ざされつつあるサッポロですが ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 12

2008/11/22 11:04
まごの手
メメち――ん ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 18

2008/11/20 16:19
アトム耳 !?
手振れ(≧▽≦;)アチャー 理由→ ぅぃ〜っ^^; ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 14

2008/11/19 21:32
とろ〜ん、ぺちゃ♪
夜更かしにお付き合いしてくれた 心優しいメメちん♪ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 19

2008/11/16 15:08
きっと眠くなる…ハズ
メメち―― ん ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 20

2008/11/14 15:34
お髭がピーン♪完結編?
なーがらくお待たせしました ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 16

2008/11/11 19:08
確認せずにはいられない
いーちっ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 20

2008/11/10 16:49
可愛い口元♪
ぺろ〜ん ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 16

2008/11/08 20:09
笑い上戸?
a happy drinker. ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 20

2008/11/07 15:36
オモチャで猫を釣る
ナニナニ〜? ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 16

2008/11/06 15:26
お髭がピーン♪・2
スカ〜 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 14

2008/11/05 15:52
お髭がピーン♪
やる気なし? ( ̄ε ̄;) ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 20

2008/11/04 05:42
ターゲット!
(。・Д・。)アン? ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 16

2008/11/01 18:24
お久し振り♪
(=^・^=)メメちんも σ(´∀`*)アタチも元気で〜す ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 14

2008/10/31 12:03
カレンダー
毎日少しづつ、こんな物を作っています 今年ブログにアップしたものから抜粋し フォトマット紙に一ヶ月ごとのカレンダーが12枚と 表紙が1枚の合計13枚をつくろうかなと思案中… でもなかなかパターンが決まらず 今年中に出来るかな (ё_ё;) ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 24

2008/10/27 13:51
ナデナデ♪
**************************************** ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 14

2008/10/26 20:36
雑誌
創刊から3年 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 20

2008/10/24 15:18
グルーミング
なんも そんな 狭いトコで・・・ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 16

2008/10/23 16:30
おたまちゃ〜ん
ドコ (・Д・υ≡υ・Д・) ドコ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 14

2008/10/22 14:44
スルー Part2
(/=`◇´)/≪ Comeba 〜 ck ! ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 16

2008/10/19 16:57
この目がスキなんですよね
ニャンコの獲物を狙う時の眼差し ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 16

2008/10/18 15:20
日課が増える…
* Pothos cv. Lime"& meme * ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 14

2008/10/16 10:38
耳は語る・・・
えっ? ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 14

2008/10/14 16:43
好奇心と興味
ニャンコは好奇心の塊のような生き物♪ ウチの、メメちーんも例外ではない・・・ はず で、今更ながら辞書で調べてみると ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 14

2008/10/13 15:36
ヒモ遊び♪
じーーーーーーーーーっと.....。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 20

2008/10/12 07:56
とくにここいらへんが....
あまりにもラブリー ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 16

2008/10/10 16:20
高みの見物
キャットウォークでお寛ぎ中のメメちんで〜す♪ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 18

2008/10/07 08:23
すっぽり♪
2日間に渡って夏の花壇のお手入れも終わり ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 17

2008/10/05 14:18
早い者勝ち
ますます寒くなると ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 18

2008/10/03 06:04
10月です♪
早いですね〜 もう10月です ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 14

2008/10/01 14:55
ぺろん
ぺっ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 17

2008/09/30 16:51
午後から晴れました♪
洗濯物を畳んでいると… ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 16

2008/09/28 16:55
drop of water
今朝のメメちんで〜す ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 16

2008/09/25 11:31
fresh!
プランターで作った “ミディトマト” ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 18

2008/09/22 11:59
ケチ〜っ( ̄ε ̄;)
メメち――――― ん ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 20

2008/09/20 23:32
ぐりぐりぐり…
いつものアレ お願いします! ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 16

2008/09/18 22:22
*untitled*
眠れ良い子よ〜♪ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 18

2008/09/16 23:23
猫に嫌われる人…
猫好きなのに猫に嫌われることがあるのです ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 20

2008/09/13 17:34
昨日の夕方…
ウロウロしていて落着きがなかったので ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 21

2008/09/12 17:18
恐かったね^^;
今日午前9時21分に十勝沖を震源とする 震度5弱(M7.0)の地震が発生しました http://tenki.jp/earthquake/detail-210.html ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 20

2008/09/11 21:47
お手伝い
日中の気温はまだ高いのですが ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 16

2008/09/08 17:25
a sweet ear
しゅみませぇん… ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 18

2008/09/07 15:48
I LOVE おたまちゃん♪
お坊ちゃまがヒマそうにしていたので ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 20

2008/09/06 11:24
* untitled *
すっかり9月です ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 18

2008/09/04 06:23
お花とメメちん♪
久し振りに青空となりました ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 24

2008/08/31 17:00
雷… こわ〜い!
プロフィールにも書いてある通り ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 21

2008/08/29 21:45
sweet dreams!
メッコた――――― ん ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 14

2008/08/28 22:05
器用な手
色んなコトが出来ちゃうメンコイ手ッコ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 20

2008/08/27 21:15
雨上がりに
今朝は雨が屋根をたたく雨音で目が覚め ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 18

2008/08/27 15:22
ネコが好きな人
食事を用意してくれる人 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 18

2008/08/25 21:51
ウチのネコで試してみた♪
先日ネットで あるペット写真家さんのページを見ていたら ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 20

2008/08/24 21:15
窮屈な箱にワザワザ入りたがるのはナゼか?
野生時代のネコは自分よりも大きな動物が入ってこられないような ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 18

2008/08/21 14:40
スル〜 ^^;
刺激のない日々を送っているメメちんの為に ...続きを見る

トラックバック 1 / コメント 22

2008/08/19 21:54
日課(動画)
メメちんは朝が早い ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 16

2008/08/18 22:38
ヒゲの役目
ひとことで言ってアンテナでっす♪ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 20

2008/08/15 21:01
睡眠時間
動物にはそれぞれ決まった睡眠時間があるそうです ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 16

2008/08/13 10:51
いろんな音
イヌは人間より2倍も耳が良く ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 16

2008/08/10 10:51
探し物あれから…
おたまちゃんを見つけたとたん ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 14

2008/08/08 11:15
探し物
プププッ(* ̄m ̄)ノ彡 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 16

2008/08/07 11:24
一瞬です^^
そう言えばコレ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 18

2008/08/04 11:37
怒らせちゃった^^;
ハネちゃんで一人遊びをしていたので ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 12

2008/08/03 15:12
かわいいパーツ
メメちゃん画像を沢山載せちゃいますd=(´▽`)=b ィェーィ♪ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 16

2008/08/01 11:15
動けません
メメち――――― ん ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 22

2008/07/30 17:33
今朝のメメちん♪
クビは・・・ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 18

2008/07/26 08:38
チェックは大事
最近、多いですよね… 地震 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 18

2008/07/24 16:19
ブツブツブツ…
画像をPCに取り込むまで ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 16

2008/07/22 14:57
ヤッター(*・∀・))ィェ〜ィ♪
メメち――――― ん ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 12

2008/07/20 16:40
untitled
(* ̄◎ ̄*)ぶっっちゅうううん♪ したくなるほど コッチを見ません ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 12

2008/07/19 21:43
毎日エステ♪
メメちーん ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 16

2008/07/18 16:40
絶対に見えてます!
メメち――――― ん ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 14

2008/07/17 14:06
痒ぃかぃカィ〜っ
聞いて〜 ヽ(*'Д'*)ノ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 22

2008/07/13 20:26
ゴロンゴロン
気持ち良さそうにゴロンゴロン… ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 14

2008/07/12 07:01
めんこいオーナメント♪
床に転がっている物は ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 18

2008/07/11 06:44
特等席♪
昨日は、何と〜っ お部屋の中は36度! ...続きを見る

トラックバック 1 / コメント 18

2008/07/06 11:55
たれネコ
今日は朝から曇り空 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 14

2008/07/04 15:26
頭突き!?
カメラをお手入れしていたら ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 16

2008/07/03 14:23
夕方のメメちんでぇす^^
すぴぃ〜zzzz すっすっすぴぃ〜zzzz ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 16

2008/07/01 21:09
7月です♪
メメち――――― ん 何をみてるんでしゅかぁ〜^^ 今日から7月でちゅねぇ♪ ワーイ\(゚▽゚=))/…\((=゚▽゚)/ワーイ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 10

2008/07/01 14:27
持久力…?
若い頃と違うのだからじ〜 勢いがなくなっても当然だけどサッ! やっぱりお歳を召してもネコなんだからすか〜 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 16

2008/06/27 16:31
運んできました♪
おもちゃ箱の中から… 何度も床に落としながらも運んできましたョ〜 ...続きを見る

トラックバック 1 / コメント 16

2008/06/26 15:23
虫とカメラ
お坊ちゃま何やら眼で追っていますが… ヒゲもピ〜ンと前へ向かっております (* ̄m ̄)ププッ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 14

2008/06/25 17:16
扇風機‥出しました
日中に西日がドップリ差し込む我が家は 夜になっても部屋の気温が下がらず30℃! エアコンはまだ早いし… 網戸にしても無風だし ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 14

2008/06/24 16:19
ひたすら寝ます…
Babies grow up in their sleep....... ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 18

2008/06/22 16:04
いつものコトです…
今朝のメメちんで〜す♪ 丸めた紙で超ゴキゲンです^^ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 22

2008/06/17 17:44
* dewdrop *
* ビオラ * ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 24

2008/06/13 15:18
夕日
夕日を浴びてるメメちゃん♪ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 20

2008/06/12 18:10
恐くないのかな?
気持ち良さそうに まどろんでいたので… ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 21

2008/06/04 13:53
ニコッ♪
夕方の西日を浴びて ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 22

2008/05/31 09:50
おたまちゃんといっしょ
私と同じで ボーっとするのがスキなメメちゃん♪ たまには刺激を与えなきゃ…^^; ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 12

2008/05/30 14:43
久し振りのメメちゃん♪
最近メメちんにカメラを向けるのが なんとなく遠慮がちに… なにか良い方法はないものかと考え中に ピン! とひらめいた (。・д・。)b ア、ナルホド! 当たって砕けよ(笑) ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 14

2008/05/29 11:35
新入り…♪
こんなモンをみつけちゃった (*´艸`)ウシシ♪  ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 16

2008/05/25 21:28
細目killer !?
きのうデジ一をいじっていたら ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 23

2008/05/23 07:08
主演男優賞!?
何か要求のある時は ←多分遊び ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 16

2008/05/20 10:08
メメちん動画 ♪
久し振りに動画を撮りました〜^^ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 18

2008/05/15 21:19
その日の気分で…
あれから藤のベットは すっかりお気に入りで ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 14

2008/05/13 21:06
毎夜のお誘い
メメちんの眼力は相当なもので… ビンビンと突き刺さるのであります ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 14

2008/05/10 13:31
みてみて〜(゚ー^*)
メメちーん♪ 使い心地はいかが〜 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 24

2008/05/07 21:59
増え続ける…^^;
確実に増え続けています もぅー、ヤバイかも… ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 18

2008/05/06 23:49
GWは なにしましょ♪
明日から本格的なGWってとこが多いのかしら… ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 20

2008/05/02 12:07
動かない…
クールダウン中のメメちんです♪ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 24

2008/04/30 17:22
聞こえるけど…
軒先に “すずめ” が巣を作っていて ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 12

2008/04/27 22:18
2年目♪スタート!
メメち――――― ん きのうは沢山のお祝いメッセージが届いたョ〜^^ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 18

2008/04/26 14:02
気になる2人♪
ここの所 20度超えの北海道! きのうは真夏日の25度なんて所もあって もはや夏 午前中に外出しましたが長そで着てるのが異常と思える程の汗ばむ陽気 外出から戻り急いで半そでに着替えました まだ4月なのに信じられないです ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 18

2008/04/21 15:57
粘り勝ち〜っ♪
メメちんの声! やっと撮れたョ〜 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 16

2008/04/20 20:53
春を感じる時…
“春だなぁ〜”と感じるのは どんな時かなぁ〜と考えてみたら ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 12

2008/04/18 21:42
チョットそこまで♪
リクエストが多かったメメちんの動く姿と声… ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 23

2008/04/17 16:38
復活しました♪
復活第一弾は メメちんの動画で〜す(*'▽'*)/ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 24

2008/04/13 15:27
ムリなもんは無理
ヒマそぅ〜にしていたので 久し振りに “キリボンちゃん”で誘ってみた♪ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 16

2008/04/11 16:07
今朝のメメちん♪
うわっ  めんこいお手々発見 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 16

2008/04/10 11:33
日を浴びて
ポカポカな光がメメちんを照らし グルーミング最中だけど撮っちゃいましたぁ〜 ゴメンネ… メメちん… ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 21

2008/04/04 16:30
折れました
大切な お、おっおおっ おはなが〜!覚悟はしてたけどぉ〜 もぅ〜 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 22

2008/04/02 11:20
4月です!
新年度がスタートしましたね 忙しい日々は続きますが・・・ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 14

2008/04/01 20:53
お手伝い!?
カメラの お手入れをしていたら… ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 18

2008/03/31 14:20
Rbodo dendoron
アザレア ...続きを見る

トラックバック 1 / コメント 16

2008/03/30 12:07
春の色
昨夜もメメちんと2人の甘〜い夜を過ごしていたら ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 8

2008/03/29 13:03
夕方のメメちん
プラス二桁気温が10日間も続き 実に120年ぶりに暖かだった北海道! でも今日は一転 7度しかなく肌寒い一日でした ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 12

2008/03/27 20:47
昨夜のメメちゃん
一人飲んだくれていると・・・ ワインを軽く一杯ね 腹一杯とか言わない 熱ぅ――――― い視線がビシビシ感じ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 12

2008/03/26 11:35
何を見ているのかな
なんにも理由は ないのですが 見上げている メメちんの顔が大好きです ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 14

2008/03/25 12:15
春なんですねぇ〜♪
ここの所 暖かい日が続き メメちんの抜け毛が目立っています グルーミングで大量の毛を飲むと体に負担がきますので 毛玉ケアのフードは年中欠かせません… 先日ヒルズの「シニアプラス11歳以上」と言う商品を間違って購入してしまいました この商品はヘアボールコントロールではないため 少々便秘気味となり毛玉の吐き戻しがとても心配です 一日も早く「ヘアボールコントロールシニアプラス11歳以上」の開発を望みます ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 18

2008/03/20 23:26
happy☆':.*(*゚▽゚*)*.:'☆birthday
今日はメメちゃんの10歳の誕生日です ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 22

2008/03/18 13:34
桃色のメメちん♪
昨日は寒〜い日に逆戻り… でも今日は朝からピカピカのお天気で あったかです♪ 今朝ベットメイクをしている時にメメちん登場! 付いて来た付いた来た チャーンス たくさん載せちゃいます ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 26

2008/03/12 14:46
遊んでみました♪
今日の最高気温はプラス11℃の予報 これで一気に雪解けが進むといいなぁ 午後から トコトコ・・・ ブ〜ン行けるかな ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 24

2008/03/09 11:30
我が家流の洗礼
外を見ると青空が広がり 白い雪と青い空のコントラストが とってもキレイ 早くお花いじりがしたくてウズウズな気分 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 24

2008/03/07 14:01
正しいストーブの使い方^^
連日のポカポカ陽気で 幹線道路の雪が融けましたぁ なんと 6日間連続プラス気温です (今日の最高気温は2℃ね) と、いっても ストーブはまだまだ手放せません ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 24

2008/03/04 13:26
3月です♪
弥生三月のスタートです あぁ〜それなのに・・・ 今日は昨日とは打って変わり 朝から雨まじりの雪です ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 30

2008/03/01 15:08
春はすぐそこ!?
今日は朝からポカポカ陽気 プラス5℃もあり サーモ付きのストーブが消えるほど♪ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 18

2008/02/29 15:56
語り明かそうぜぇ〜♪
今日で2月も終わり… と思ったら 4年に一度の「うるう年」 西暦を4で割り切れる年は「閏年」としたそうですが 2月29日生まれの人は次の年は2月28日が誕生日? ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 13

2008/02/28 15:24
やりました成功でっす♪
きのう あれからメメちんに・・・・ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 28

2008/02/27 15:10
練習あるのみ…^^;
パッチリ 「おめめ」 のメメちん チャ――――― ンス到来♪ と・・・・ 思いきや メーメ ちーん こっち向いてね ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 14

2008/02/26 11:46
まただよぉ〜
PCは戻ってきたけれど… ブログの新規作成している時やコメント書いてる時など すぐに 『IEではこのページは表示できません』 とエラーが出たり… ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 24

2008/02/24 15:30
猫の日
今日2月22日は猫の日です ニャン・ニャン・ニャン という猫の鳴き声の 語呂合わせで猫の日制定委員会が1987年に制定しました ...続きを見る

トラックバック 1 / コメント 18

2008/02/22 12:07
ただいまぁ〜
今夜やっとPCが戻ってきましたぁ〜 大変お騒がせですみません ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 22

2008/02/20 22:47
嬉しい♪
今日お昼頃、お友達の旦那さんから電話がありました ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 20

2008/02/16 15:10
もぅ〜 参りました^^;
毎度お騒がせの みぃでございます〜 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 12

2008/02/15 16:39
怖いよ〜
なんとぉ――――― ! 抱っこが大嫌いなメメちゃんが 私の腕の中に これは一体どういうことか・・・ … エプロンは気にせずに … ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 39

2008/02/13 14:01
でっかいイチゴ!?
きのう スーパーへ行った時 ハコ好きなメメちんのために ピッタリ…であろうハコを貰ってきましたぁ〜♪ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 16

2008/02/12 13:22
目線チロッと頂きました
メメが起きている時に 「メメちゃ〜ん遊ぼぅ♪」と声を掛けると 必ず決って絶対に何が何でも ここに座ります ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 12

2008/02/11 14:49
二人っきり♪
昨夜はメメちんと二人っきりの 甘い夜を過ごしました まん丸 「おめめ」 にしていたので これは チャ――――― ンス♪ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 18

2008/02/10 13:58
久々登場!
あれは何ですか? ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 22

2008/02/08 14:14
眠たいのでは ありません
何かの行動に移る時は 人でも 「どっこいしょ」「よっこいしょ」 なんて言いますよね! 今でも使わない? 失礼…(-""-;) ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 18

2008/02/07 13:34
ギャラは しっかりと払いました
今日は朝からチョロチョロなメメちん♪ これはチャンス到来 (*`艸´)ウシシシ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 20

2008/02/06 14:57
モデルな猫!?
カメラ嫌いなメメがコンデジより更に威圧感のあるデジイチを 受け入れてくれるかに若干不安はあるものの その辺は何とか ホメ倒す作戦で乗り切れないものかと…。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 10

2008/02/05 12:06
食べました♪
5年ほど前に大阪に住む友達から 初めて 『恵方巻』 の事を聞きました 「豆まき」の風習は北海道にもあるけれど 太巻きを南南東に向かって食べるなんて知らなかったなぁ… ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 16

2008/02/03 20:50
もうすぐ『雪まつり』
札幌の冬と言えば『雪まつり』今年も 2/5〜11まで開催されます♪ ...続きを見る

トラックバック 4 / コメント 16

2008/02/01 16:26
どうも好きになれない…ラシイ
朝から雪が降ったり止んだり・・・ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 18

2008/01/31 14:51
ポカポカ陽気
今日も朝から穏やかな天気 サーモ付きのストーブが消えるほど・・・ メメちんも太陽の光が移動するたび追いかけて日光浴です♪ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 16

2008/01/29 15:08
夜も更けてまいりました
お昼の メメちゃんです♪ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 12

2008/01/28 23:30
1に勉強 2に勉強…
夕方のメメちゃんです ヾ(*'▽'*)ノ ィョーゥ !! ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 23

2008/01/24 22:57
ボケ♪ デビュー!?
は〜い パチパチ… ...続きを見る

トラックバック 1 / コメント 24

2008/01/23 13:56
お約束ごと
完全室内生活のメメちんは ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 14

2008/01/22 14:38
正しい『雪はね』の仕方
メメちーん! 明日の朝まで 雪が ドッカリ 降るらしぃよ〜 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 24

2008/01/19 11:31
冷え冷えの日
今朝の旭川市江丹別(エタンベツ)の最低気温は −33.3℃ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 16

2008/01/17 22:06
こんな物を買いました
メメちんは ブラシをたくさん持っているのですが ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 22

2008/01/16 11:16
頑張ってます♪
平均よりも チョットだけ…(。・ω・。)? ...続きを見る

トラックバック 1 / コメント 20

2008/01/14 00:11
みかんちゃん登場
何やぁ・・・ あれ? ...続きを見る

トラックバック 1 / コメント 16

2008/01/12 15:57
可愛い思い出
これ、何だか わかりますか? ...続きを見る

トラックバック 3 / コメント 13

2008/01/11 15:03
冷えてます
どうりで ここ何日か寒いはずです ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 16

2008/01/09 23:53
眠たい2人
今朝もメメちんに 早くから起こされ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 12

2008/01/08 14:02
痛いっ(≧。≦)ぉ。。。
突然ですが・・・ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 12

2008/01/07 23:20
爽やかなお天気♪
1月5日の夜 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 12

2008/01/06 19:28
ボクは暇です
今日から仕事始めの方が多いのでしょうね ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 12

2008/01/04 23:29
新しい年のお喜び
昨年は大変お世話になりました ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 24

2008/01/01 01:48
カウントダウンが始まった
北海道の大晦日は 『年越し蕎麦』だけで終わるのではなく ...続きを見る

トラックバック 1 / コメント 13

2007/12/30 17:05
( iдi ) はぅー!
お掃除 いいとこいってます ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 8

2007/12/29 13:51
猫の手も借りたい
Xmas が終わると ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 10

2007/12/27 12:10
美味しいもの
コメント貼れたり 貼れなかったり ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 14

2007/12/24 17:01
チョット嬉しい
昨夜も遅くまでネット検索の しまくり ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 12

2007/12/23 22:00
そこどいてぇ〜
今日も 何気ない顔で ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 14

2007/12/18 15:45
見えてるみたい
メメちんも ニャンコですね〜  当たり前! ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 12

2007/12/17 14:19
仕事が増える
朝目覚めると 天気予報の通り ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 18

2007/12/14 10:39
どうすりゃいいんだ
今朝から 『あそんでほしぃなぁ〜』 の視線が ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 16

2007/12/12 14:58
ホントはどっち?
今年も残すところ 3週間  早っ! ...続きを見る

トラックバック 1 / コメント 18

2007/12/10 15:25
ぽかぽか?
今日も氷点下の北海道 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 16

2007/12/06 16:25
母性本能!?
ねぇ・・・ メメちゃん、さっきまでそこにあった ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 16

2007/12/04 16:16
本能か?
昨夜のお坊ちゃん・・・ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 12

2007/12/03 16:56
復活〜っ
ペシペシ・・・ チョイ チョイ・・・ ダ ━━━━━━ ッ !! これ、なんの擬音語か わかりますよね? ( ̄▽ ̄)うへへへぇ〜 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 19

2007/12/01 13:25
メメちんだけはノリノリ♪
今日は何だか一日中ダルくて・・・ ┐(-。-;)┌ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 18

2007/11/27 19:14
興味ありあり♪
夏の間 外に置いていた観葉植物は 急に室内へ入れると 葉が落ちてしまいます 徐々に環境に慣らすため まずは玄関ホールなどに置きます そして慣れてきた頃 ROOMへ移動 で、すかさず やってくるのが・・・ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 18

2007/11/26 15:45
落ち着く場所
氷点下と共に寝起きしている今日この頃 いくらストーブの火を ガンガン焚いても 一向に暖かくならず・・・ 人も猫も 芯まで 冷え冷え そんな お坊ちゃんの為に 新しいダンボールを貰ってきた♪ さっそくセッティングして差し上げると・・・ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 14

2007/11/23 17:11
優しい光
ここの所 チョットだけ忙しく ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 16

2007/11/21 20:10
高みの見物のわけは
夕方キッチンに立つと必ず ココに上ってきます って言うか・・・ なんでもっと真ん中に座らないのか いつも危なくて 見ちゃいられない ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 14

2007/11/20 21:11
美味しいお水
今日の最高気温は氷点下‥ 12月末の気温です 先日 降った雪は あっという間に溶けましたが 再び昨夜から降り続け 今朝は雪景色になりました お庭も道路も白 一色です… ぉぉおおお〜寒っ! 寒くなるとニャンコも人も喉が渇いたという指令が鈍るらしく 水分摂取量も減り イコール オシッコの量も減る ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 14

2007/11/19 12:37
乾燥の季節
今朝のメメちんは ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 28

2007/11/15 14:54
お昼寝 日和
今日はこんなに暖かいのに ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 14

2007/11/13 16:29
優しいメメちゃん
メメちーーーーん♪ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 14

2007/11/12 15:37
エステの日
毛の生え変わり時季になってきたのか ...続きを見る

トラックバック 1 / コメント 16

2007/11/10 14:42
つかまえた〜2
今日は立冬… こよみの上での冬の初め ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 27

2007/11/08 11:46
つかまえたぁ〜
今日で3日連続の青空♪ ...続きを見る

トラックバック 1 / コメント 20

2007/11/06 12:19
仲良し♪
今日 午前中に去年より10日早く 初雪を観測しました〜 今日の北海道 最高気温が10℃に満たない所が殆どで 例年より4℃も低いそうです 大通公園では毎年恒例の『イルミネーション』の設置作業が進み 本格的に冬がスタートしたのですね ...続きを見る

トラックバック 1 / コメント 14

2007/11/02 16:19
もみもみ
今日から11月・・・ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 18

2007/11/01 15:24
おルス番も大変ね
先日メメちんは 5日間ものあいだ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 14

2007/10/31 16:37
おたまちゃんのその後
『おたまちゃん』 とのご対面を終え ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 16

2007/10/27 15:09
新入り!?
ブログスタートより半年を迎えた昨日 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 10

2007/10/26 14:13
紅葉
慌ただしい毎日が過ぎ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 26

2007/10/23 16:32
お知らせ^^;
こんにちわ〜♪ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 17

2007/10/19 16:37
想定内…!
今朝ついに手稲山で初冠雪です♪ ...続きを見る

トラックバック 1 / コメント 26

2007/10/15 16:01
動きました
湯豆腐の 美味しい季節ですね♪ これからは色々な『お鍋』が食卓に並びますが あっさり『お豆腐』が大好きです♪  これが意外にも白ワインと合うんですよっ! あ、そうそう・・・ 『雪虫』ついに発見しました きのうは 旭川で初雪・・・ 私の住んでいる所でも『あられ』が降りました 今夜も やっぱり『湯豆腐』ねっ(^ー^* )♪ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 18

2007/10/13 15:44
楽しい夕食…
メメちんの 夕食は 18:00… ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 14

2007/10/12 16:05
特等席&木がいっぱい
屈斜路湖では冬の使者『白鳥』が飛来し 道内は冬の寒気に覆われ 羊蹄山では初冠雪 明日からは平野部でも雪が降るそうです 今年は『雪虫』まだ見てないけれど ホントに降るのかなぁ・・・ タイヤ交換には まだ早いですよねっ(ll゚д゚;)ノ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 20

2007/10/11 13:51
箱の使い心地は?
               さて・・・・ これは何でしょう? ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 14

2007/10/10 14:20
新しい箱
               コンチャ━ヽ(・ε・@)ノ━☆              ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 26

2007/10/08 09:56
今朝のメメちん(゚▽゚*)♪
さっきから 私を見ている ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2007/10/06 13:05
お買いもの
昨日は朝より夏を思わせる陽気で 打って付けの外出日和・・・ 『お使い物』を頼まれていたので 愛車のモコに乗り いざ出発! お店の帰りも 清々しい空気と景色に 車の窓を全開に走っていると 急に辺りが暗くなり 大粒の雨が叩きつけるように降ってきた!! ワイパーも利かなくなる程のドシャブリの雨と 耳をつんざく程の大きな雷… ハンドルから手を離す訳にもいかず ギャ〜ギャ〜喚きながら やっと自宅に着いたのでした・・・ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 14

2007/10/05 12:03
ご飯がすすむ…
北海道の秋は 食べ物の美味しい季節です♪ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 20

2007/10/03 11:51
昨夜のメメちん
キャットウォークで ぐっすりお眠の メメちんに ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 18

2007/09/29 15:53
久々登場♪
『スポーツの秋』なので 少しは運動をして頂きたいと思い ...続きを見る

トラックバック 1 / コメント 10

2007/09/28 16:01
立ったわ♪
うぁあ〜ぢぃ━━━━━━(゚Д゚;)ノ━━━━━━ !! ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 12

2007/09/22 01:20
冬用ベット
今朝は 叩きつける雨音で目を覚ました程の 土砂降りの雨 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 8

2007/09/20 23:24
秋晴れ (゚▽゚*)ニパッ♪
昨日・今日と 秋晴れだった北海道 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 14

2007/09/19 23:28
お散歩日和・2
                カモちゃんの横には・・・ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 10

2007/09/17 13:34
夕涼み
        昨日は久しぶりの真夏日だったため ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 8

2007/09/15 15:09
昨夜の続きをチロッと…
          あのなぁ〜   なに?  早く寝てくれ〜 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 14

2007/09/14 14:13
長〜い夜?
           ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 10

2007/09/13 21:43
今朝のメメちん…
壁に何が映っていたのか私には見えなかったのだが 凝視し続ける体勢の疲れが そうとう残っているようで 今朝は遠くを見つめる お坊ちゃま・・・  ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 10

2007/09/12 14:37
しんけん・・・
時としてニャンコは謎の行動をとる生き物であるが その一つに『じーーーーーーっ』と見つめる アレがある・・・ 我が家のメメちんも例外ではなく 何度かここで紹介してきたのだが 今回は微動だにしないお姿に惚れぼれしてしまいました…( ̄Д ̄ )ホォホォ!! ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 14

2007/09/11 13:39
昨夜のメメちん
台風9号が道南に上陸した頃 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 14

2007/09/08 16:06
お腹が減る季節
何かの要求があると 決まってテレビの前に陣取る怪獣がひとり・・・ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 14

2007/09/07 14:42
邪魔しないように!
この日も 日だまりで お昼寝のメメちん ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 15

2007/09/06 10:28
知らないふり
我が家は南西側の壁が ほとんど窓のため(冬はいいけれど…) 直射日光が入り過ぎると 昼間でもカーテンを引く事が多いのです 今日もメメちんは お日さんが射している暖かい場所を見つけ日光浴・・・ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 14

2007/09/04 14:37
はまなすの丘公園
昨夜の続き盛り沢山!  最後にメメちん登場!!! ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 8

2007/09/03 16:03
石狩浜(あそびーち)
今日は 用事で石狩へ・・・ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 8

2007/09/02 20:55
秋の風・・・
    9月スタートの今日 お天気は見事な秋晴れ    朝より 素晴らしい青空が広がっています    でも吹く風はやっぱり秋… 少し冷たく感じ    窓際は とっても気持ちがいいのです ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 14

2007/09/01 15:16
ぷにぷに♪
今日で 8月も終わり… 暑い夏も過ぎてしまえば あっと言う間 そんな中でも元気に夏を乗り越えてくれたメメちん… ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 10

2007/08/31 15:37
取り合い・2
夜やっと静かになり テーブルを一人占領できるこの時間 PCを 始めようとスタンバイすると どこからか忍び寄る 毛むくじゃらの影・・・ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 16

2007/08/30 19:13
お昼寝日和
そぅいゃ今年の夏は朝 起きた時の室温が27℃くらい いつもの夏なら 30℃から下がった事はない・・・ つまり、暑いのは暑いけれど夜 寝室へ入っても いつもの年より 眠りやすいのです・・・。 って事は 昼と夜の気温差がキッカリあるってこと? ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 12

2007/08/29 10:54
おみやげ♪
朝夕の気温は下がりつつあるものの、日中はまだまだ暑い北海道… 食卓には当然あっさりとした物が並び食欲もあまりない。 そこで思い出したのが、石狩市にある「サーモンファクトリー・佐藤水産」に売っている 超・超しょぱい(塩辛いと言う意味) 「ぬかにしん」「ぬかほっけ」…。 強い塩分と糠で魚を漬け込んでおり、昔の人は保存食として食べたそう。 今は、かなり減塩で夏はマリネ、冬は三平汁などで頂き、普段は普通に焼き魚として 又は、さっと焼いて身をほぐしお茶漬けサラサラと頂きます。 でもここの糠漬... ...続きを見る

トラックバック 1 / コメント 18

2007/08/27 11:58
名ハンター?
       ニャンコが 凝視するその先は        たいがい私の大大大キライな 虫だったりする… ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 8

2007/08/25 19:13
昨夜のメメちん♪
昨夜は とても涼しくて メメちんも活動的! 久し振りに「またたびシート」を出して差し上げると(シートの下には秘密あり♪) すかさずやってくる ザウルスが一匹… ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2007/08/24 14:14
美味しいコーヒー
今日の天気は25℃の予報… 今まで暑くて 出来なかった用事が溜ってるし そうなると… アレだ〜 コレだぁ〜と目について 考えただけで ちかれた… ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 12

2007/08/23 16:02
箱好き・7
風も無く 毎日が暑い! ちょっと郊外へ行くと「赤トンボ」も飛んでるというのに この暑さ いつまで続くことやら・・・ んで、ゴージャスな毛をまとっているメメちんも さぞ暑かろうと以前に紹介した「ひんやりマット」に 乗っかってくれるといいのだが 相変わらず無視・・・ 注意事項に「乗らない猫もいる」と書いてあったのを思いだし 何としても「コレは冷たくて気持ちがいいのよぉ〜」と教えたい アレ以来 試行錯誤が続く日々・・・                メメちんに限らずニャンコは箱が大好... ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 10

2007/08/22 11:19
仲良し親子?
 今日も今日とて 例外ではなく  「腹減った〜」の コールで起こされた… 私がキッチンへ立つと… ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 14

2007/08/20 12:31
洗濯日和
久し振りに朝から青空が広がり 絶好の洗濯日和… そうと決めたら 洗面所が洗濯モンの山と化してしまった アレも〜コレも〜 こりゃ〜〜イカン!  メメちんのWCも側にある… さっさと済ませねば!  しか〜〜〜し、窓から空を見上げるとぉ〜 なんとBeautifulな空かいなっ♪ 写真に収めねば… ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 16

2007/08/19 16:10
夏休み道央エリアの旅
農家の直売店で買った野菜を食べるとスーパーで買った野菜って どうして味がしないのだろうと いつも思ってしまいます。 一度味を占めてしまうと ちょっと遠くても野菜の味がする 新鮮野菜を買いに ついつい行ってしまうのです。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 10

2007/08/18 10:41
こんにちわ〜♪
久し振りの更新です♪ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 10

2007/08/16 11:53
楽しい夏休み♪
          手が「グ〜」になっていたので           優しく「パ〜」に伸ばして差し上げても…           機嫌が悪い…           胸を寄せ上げているので           ちかれる…と思い腕を直して差し上げたら           無視された…   ショック ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 12

2007/08/12 13:36
取り合い(・へ・)
今朝も4時… 躍動的?に起こされた… たしかに昨日 「躍動的」な所をカメラに収めたいと メメに言ったのは 確かだけど… 朝、こっぱやくからこんな風に 起こされたんじゃぁ こっちの身がもたない訳で… ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 12

2007/08/10 10:30
蒸し暑いですね(・。・;
先日の台風より「おひさん」が全く出ない北海道 爽やかな北海道とは打って変わり 蒸し蒸しベッタリ 我が家の お花達は「うどんこ病」にかかり 泣く泣くcut… 人もメメちんも ダラリンコ…… ...続きを見る

トラックバック 1 / コメント 16

2007/08/09 12:15
かわいらしさの条件
ある動物学者が 「ほ乳類と鳥類の子は、かわいらしさの条件を満たして生まれてくる」と言いました。その「かわいらしさの条件」とは次の4つです。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 10

2007/08/07 10:30
静かな夜
あのカミナリが 相当応えたらしく 日中も元気がなかったメメちん・・・・ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 13

2007/08/04 11:11
弱虫!?
昨日は午後より凄い雨と雷が鳴り響き・・・ 雷といっても そんじょそこらの雷ではなく ここら辺りの頭上で ドォーーーーンバリバリバリッ〜 家が轟音と共に グラグラ揺れるほど・・・ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 10

2007/08/03 15:52
チョットそこまで…
     ここから先は絶対に通さへんでぇ   無理やて!      行ってまうのんか?ボクちんを置いてかっ?  しゃーないて!      あっ! 行ってもうた・・・  そら そうやて!      あかん・・・・ へたりそうや…   そら あかんわ! ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 16

2007/08/02 10:53
日光浴♪
 ニャンコは「おひさん」に当たると 皮膚から「ビタミン」が出てきて グルーミングをすると 毛に付いたビタミンを 体内へ入れるという画期的な構造になっているらしく… ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 19

2007/08/01 10:53
日常的な会話
           なぁ・・・ おっちゃん! ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 8

2007/07/31 11:06
朝のおつとめ
   朝は必ず 出窓に座り    しばらくは「情勢」をチェック・・・・    チェックが終わると    イスの背もたれにドッカリ座り 一人エステの始まり    あんまり擦りすぎて 目ぇもふっつく程・・・・    耳の後ろまで 届かないコトもある… 目ぇふっついてるでぇ     ...続きを見る

トラックバック 1 / コメント 8

2007/07/30 15:59
上半身ストレッチ?
昨夜も異常に暑く 湿度も70%を超えていたので 人もニャンコも ダラリンコ・・・ でも あんまりヒマそうにしていたんで これじゃぁ可哀想かと ピンクの紙玉を投げて差し上げても反応がないんでねっ…    ヒモで釣ってみたら やる気満々! 定位置    でも寝姿ってないと思うよ〜  ヒゲが上向き    ま、これがメメちんのスタイルなんでねっ    上半身しか動いてないじゃん!    腹周りが気になってんだけど・・・    顔埋めるには いいあんばいなんだよねっ♪  極上の動き ... ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 8

2007/07/28 09:24
飲水量について
もともと多くの水を必要としない猫ですが 尿が濃縮されてオシッコの病気になるケースも少なくありません。 私もメメの「お水」には特に気を付けていますが、 なかなかうまくいかない事も多いのが本当の所… ある「猫の雑誌」で飲水量の記事がありましたので、 そのまま紹介したいと思います。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 16

2007/07/26 14:50
お暑ぅございます
昨日 梅雨明けした所もあるようで 北海道も連日のムンムン・ムレムレがやっと 納まったと思ったら… 一気に真夏日へ突入! 人間でも こんなにバテているのに メメちんも 例外ではなく・・・ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 12

2007/07/25 11:01
昨日のつづき・・・
え〜っと ホントはあれから 物体を しつこく追って キャットウォークに上がったメメちんは・・・ 凝視し続ける事 ん十秒・・・・・・ そんなこんなで ツノ? のようなモンが 頭上から 出てきてるようにも見えたので なんとか なだめすかし まだ防御柵の付いていない 端っこへおびき寄せ 気をこっちに向かうよう ネコジャラシでパタパタやっているうち ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 10

2007/07/24 14:57
こんなコトがありました
     こんなダンボールを 置いとくと・・・      エサでおびき寄せなくても      すかさず 入って来ちゃってねっ      お気に入りの オモチャまで      運んで来ちゃってねっ   ココまではよぉ〜し! ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 14

2007/07/23 10:22
アップはいかが?
        今日は更新しないつもりだったんだけどぉ         あんまり 近くにいたんでね          カメラを近づけても おとなしくしてたから          こりゃいいアンバイだと思ってね           撮り続けてみたんだけど       ピントを合わせる「シャカシャカ」の音が       ど〜も気になっちまって「ちぇっく」しまくり  近っ!          カメラで写しているコトに やっと気づいたみたいで         ロコツに顔に出し始めたんで ... ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 8

2007/07/22 23:00
つめとぎ♪
     メ〜メちん! おニューの「いかだ」よかったわねっ  Ge〜〜〜t!    でもぉ〜 「いかだ」がタプタプで沈みかけてるしぃ〜  どっしり!      手ぇは きちんと先端にあるしぃ〜     ちょこん!      使い心地は いかがでしぃかぁ〜   聞こえないらしい.........。      片足は必ず床に置き重心をとります   んもっ最高っす♪ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 12

2007/07/21 12:59
すごい風だったね
そういやぁ〜  メメちん! ゆうべ 皆さんがとっても心配して下さった 暴風のお礼 せなあかんよぉ〜 ちゃんと 手ぇ揃えてカメラ目線で お礼できるかぁ?            ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 16

2007/07/20 16:10
恐い〜っ
   朝から すごぉーーーーい風がふいてるの ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 10

2007/07/19 23:12
またたびシート♪
寝室へ お連れするにも まだ早い時間 あんまり ヒマそうにしていたので・・・・ またたびシートを 出して差し上げると すかさず キャッチしたメー太郎・・・ が、コレ 効き目ないらしい・・・  起こすんじゃなかった おかぁしゃんコレ何なの?  いやぁねぇ すっとぼけちゃって! いやな予感 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2007/07/19 11:18
エステ・・・?
おとぅしゃんが帰ってくる前に一人エステをしよかいなぁ〜 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 10

2007/07/18 11:50
ひんやりマット
こらが ウワサの 「ひんやりマット」 しか〜し商品名が 「ひんやりプレート」だったかもしれない ま、メメちんにとったら どちらでも同じこと・・・ 後で確認しなくては・・・  木枠に アルミプレートが乗っかっていて 手で触るとたしかに  ちめた〜〜いっ クールダウンには打って付けなのだが・・・・ お腹が冷え過ぎるのか? 上がった瞬間 肉球がヒャッとし過ぎるのか? 宝の持ち腐れ状態・・・・。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 12

2007/07/17 12:23
クールダウンしましょうね
きのうは北海道も 台風の影響の為か 生暖かく じっとりとした風が吹き・・・・ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 10

2007/07/16 10:27
久し振りのキャットウォーク
   ひぃえーーーーーーーーーーっ      メーーーーーーーメちん! ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 18

2007/07/14 14:04
今朝のメメちん♪
メメちんは 「ヒモ」もお好きなようでして こうして 誘って差し上げると・・・・    おおぉぅ?   すかさず反応・・・・    フェントかけてぇ〜    たぁーーーーーーっ!    そっくり反えったーーーーっ!   自分でバカ受け♪    オラ! オラ〜ッ!   すんごい情熱!    こうしてヒモが自分のモンになると 熱はさめ・・・・ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 8

2007/07/13 13:24
もらい物
    うっわ! おかぁしゃん! 何や〜コレ?     うっ うっ 動いてはるでぇ〜〜〜     食べれるんかぁ〜それ?     待機していらっしゃるのね  におい嗅いでみる? ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 10

2007/07/12 11:28
昨夜のメメちん♪
   おとぅはん.....。どこ行ったん?   トイレやぁ・・・    行ってもうたぁ.....     だからトイレやっちゅうにぃ・・・    まずっ! オカンと二人きりやないのっ。   すぐ出てくるっちゅうにぃ・・・    あっ!おとぅはん帰って来よった・・・   出てきたのぉ〜    おとぅは〜ん だっこしてぇ〜♪   アホらしっ!    うれしぃうれしぃ  一体なにやってんだかっ!         でもぉ〜 耳がアトムだしぃ〜 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 10

2007/07/11 09:37
グビ水の話
人間の体は 70%が水 メメちんの体も きっとそう・・・・。 一度煮沸した汲み置き水は メメちんが いつでも飲めるように そこら辺りに何箇所も置いてはあるが・・・・ こうして哺乳瓶のように 飲ませてあげると 飲みやすいのか どんどん飲みます・・・・ なぜ水にこだわっているかというと・・・・ 先代ニャンコが尿路結石が原因で様々な病気になり とても可愛そうな事をしてしまいました 離乳食が始まったばかりで我が家に来たメメちんは お水の飲み方も知らない程 赤ちゃんでしたが とっても... ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 10

2007/07/10 11:08
日課 (・・?
          毎夜 毎夜のコトだけど・・・・・ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 16

2007/07/09 10:53
今朝のメメちん♪
この場所は メメのお気に入り・・・ 出窓の前に置いてある ソファーの背もたれ 今朝も 相変わらず早かったので おねむ〜です。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 16

2007/07/07 10:23
色々アリな話・・・
あれぇ〜〜! またカワイイ格好してるぅ〜♪ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 12

2007/07/06 11:27
箱好き・6
            昨夜のメメちん ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 12

2007/07/05 10:33
ダイエットする?
            今朝の メメちん ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 8

2007/07/04 10:19
キレイや〜ぁ♪
最近・・・・ どんなに 爆睡していても・・・・ パソコンを開けると飛んできて・・・・ 穴の開く程 じーーーーーっと見ている  ちぇっくかぁ? ちぇっくやないぃ?  じゃナニ? ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 8

2007/07/03 15:33
ドライブ日和
昨日は 爽やかな日曜日でしたので・・・ 前から行きたかった 「浦臼」 へ行ってきました! お天気にも恵まれ こんな景色に遭遇   ス・テ・キ・・・ さて問題・・・ この畑に咲いている薄紫色の花は何の実(根菜)を付けるでしょうか? ここは 鶴沼公園 そして〜〜っ!北海道と言えば  ラベンダー しばしご堪能の程を・・・・・・・ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 10

2007/07/02 10:44
昨夜の続き・・・
ほな いくで〜〜〜〜 どやっ! ネコじゃらしファーやで! なんか 匂いするんかぁ? 一体 何やってんだか・・・ 遊ぶんか? 遊ばないんか? 早よせ〜〜 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2007/06/30 16:18
今夜も お願い♪
はぁ〜〜ん! 今夜も退屈そうね・・・・。 蒸し暑いねん・・・・。 じゃ 寝るしかないねっ! それとも寝る前に遊ぶ? 準備 よ〜〜し! ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 11

2007/06/29 22:17
しましまザウルス!
そ〜いや昨夜あの少し前に 小腹が減ったと おと〜しゃんが言いだし いつぞやに買って置いた「冷凍お好み焼き」が有るコトを思い出し さっそく チン してみると意外と ゴージャス こんな事をしていると 音もなく忍び寄る しましまが一匹・・・ すかさず チェック魔に変身! 大きさ、よ〜し♪  匂い、よ〜し♪ 2人で ガツガツ平らげていると・・・ この「いかだ」安定していて んもっ最高 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 8

2007/06/28 11:49
夜は更けて・・・
おとーはん!  ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2007/06/27 23:12
お花とお腹
おと〜しゃんの植えた 野菜の苗に お花が咲きました ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2007/06/26 13:54
道東の旅・最終回
この日は太平洋海岸線を通りました えりも国定公園 「黄金道路」です。 海岸沿いを ひた走り、長〜いトンネルをぬけて この海で「日高コンブ」が採れます 遠くに見えるは風の町「襟裳町」 こんな断崖を ひたすら歩き  こわ〜いっ やって来ました 「襟裳岬」 私は今 本州に向かって立っているのねっ・・・ ここが〜っ! 岬の突端です♪地平線が心なしか丸い・・・ お天気にも恵まれ、風も無く突端がこんなに良く見えました 夕方の海も ロマンチック♪ 空は何となく 悲しげ・・・ 3日目とも... ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 16

2007/06/24 16:34
お久し振りです♪
皆しゃま こんばんわ〜 お久し振りでしゅっ・・・・。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2007/06/23 19:11
道東の旅より無事生還
いやぁ〜 行って来たんでないかい〜北海道は道東へ! ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 10

2007/06/19 11:44
準備OK!
昨夜は夜なべをして 旅の荷造りに精を出し 何とか 準備万端整いました。 我が家の「旅」の必須アイテムは・・・ コレ!! ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 10

2007/06/15 11:33
今日こそは・・・
昨日はあれから旅行カバンをすっかり気に入ったお蔭で 旅の準備は 何一つ出来ず・・・                             こやつの せいです・・・・                                         遊んで差し上げようと気を引いても          やぁね〜っ すっとぼけちゃって!           ほんならいつものアレ頼むわ!   母・ヘイッ!           とくに ここいらへんが・・・ お好き  ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 10

2007/06/14 11:30
カバン好き!?
そろそろ 旅の準備に取り掛かろうと思い 今回は2泊3日なので ちっちゃいカバンを出すと すかさず出現した メメ太郎・・・  超やば〜〜〜っ!           何んやコレ? ちぇっく..... ちぇっく........           大きさ よ〜し!           かたち よ〜し!           寝る準備 よ〜し! ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 8

2007/06/13 11:51
箱好き・5
今朝の出来事・・・ 何やぁ? あの モニュメントは・・・・           おぅ?この溢れ出ている肉は... もしや... ありうる....。 メメちんじゃぁありませんか..... それにしてもさぁ....。引いてみると....           ちっちゃいんでないかいっ..........。           わざわざ何でソコに座るかなぁ〜。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 8

2007/06/12 11:23
ねぶそく・・・
今朝も 4:00に起こされた・・・。 これは根比べをするしかないと思い ずぅーーーーっと 無視していたら・・・ そこら辺りにあるモノを片っぱしからジョリジョリッ・・・と舐めだして うるさいのなんの・・・。 再び寝たふりしていたら 今度は馬のように駆けだした・・・ お前は荒野を駆ける 馬かっ! こうして 今朝も負けました。 だってエンドレスなんだもの・・・・。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2007/06/10 09:36
箱好き・4
そういゃ6/16.17.18と北海道は道東方面(釧路・阿寒国立公園)の旅へ行くのだが・・・ そろそろ旅の買い物なんぞを始めたいとウズウズしている訳で それが出来ない もどかしさよ〜。 北海道は今、「YOSAKOI・祭り」が行われ、どこもかしこも車の規制が掛り 迂回・迂回で目的地へ辿り着くまで ものすごっ時間がかかり・・・ 年一回のイベントなので ここはグッと我慢するしかなく・・・(でも1週間だぜッ) 我慢すると余計に買い物へ行きたくなっちまい・・・。 「YOSAKOI」最終日の明... ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2007/06/09 13:41
盛り上がる話....。
北海道も「YOSAKOIソーラン祭り」で盛り上がっているので 私も盛り上がらなくては・・・ で、今日はこんな話・・・ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2007/06/08 13:38
敷物!?
「ニャンコ」って 箱を見つけると必ず 入るけど・・・ 無造作に 床へ転がっている物とか 置いてある物の上に 乗りたがりますよねっ 洗濯物を たたんでいる時 その上に座られた日にゃ・・・ ニャンコ好きは譲るしかない訳で・・・ そこがまたカワイイかったりして メメちんも例外ではなく・・・  はい、ど〜ぞっ..........。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 8

2007/06/06 10:26
うっそ〜ん?
            昨夜のメメちん ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2007/06/05 12:16
今年初!
昨日は 朝から雲一つない晴天に恵まれ 毎年 野菜作りに命を賭けてる おと〜しゃんは 定番の 夏野菜の苗を購入・・・。 この他にもエダマメ(種)を ドッサリ 植えました。ビールのお供に最高なんだわ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2007/06/04 10:56
箱好き・3
              昨夜の メメちん ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2007/06/03 09:11
チョロ水
 昨日あれから 新しモン好きの メメちんは・・・・ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2007/06/01 11:13
寝不足・・・
前にも書いたけど 朝は毎度の事で 今朝も のそ......のそ......気配で目が覚めた ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2007/05/31 15:04
散歩
そういやぁ・・・ 先日 近くに住む妹と散歩をしていたら 歩いて20分程の所にある牧場の近くを通ったので 写してきた・・・・。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2007/05/29 21:43
箱好き・2
土曜日に落下事件があったので ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2007/05/29 11:46
落ちた!?
それは 土曜日の昼下がりの事でした 私の背後から 鈍い音が.....。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 12

2007/05/28 12:06
ありがとうございます!
今日でブログ開始から丁度 一か月・・・ 沢山の方に出会えて とても楽しい日々を過ごしております。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 10

2007/05/25 10:35
またたびシート
   昨夜のメメちゃん 退屈そうだったので ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2007/05/24 13:26
トンボの話
昨日とは打って変わり 爽やかな北海道・・・ こんな日は 広〜い芝生の上で ゴロンゴロンッしたら 気持ちいいだろうなぁ〜 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 8

2007/05/23 13:39
愛用の品々・3
それでは さっそくご紹介・・・ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 7

2007/05/22 11:50
仲直り・・・?
昨日は 知ら〜〜〜ん顔されていましたが 今日こそは 仲良くしたいので・・・ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 7

2007/05/21 13:11
仕返しされた・・・((+_+))
今日は日曜日・・・ 北海道は青空なものの風が強く何処へも行けない ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2007/05/20 15:03
ポンポンちゅきでちゅ Part2
    今朝のメメ太郎・・・ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2007/05/19 13:40
ポンポンだいちゅき〜ッ(^.^)
毎度の事だけど 昨夜も・・・ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 7

2007/05/18 13:20
ハイテンション!
今日は朝から テンション 高いらしく・・・ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2007/05/17 13:43
いいこと ありそう・・・
   昨夜あれから・・・    フィンフィンッ鼻を鳴らして おと〜しゃんを待ち続けたかいあって    帰宅後 おもいっきし遊んでもらったメ〜太郎 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 12

2007/05/16 13:52
早く帰って来て〜
   今夜 おと〜しゃん遅いんやてッ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 8

2007/05/15 14:13
箱好き・1
昨日と〜ちゃんが 細々した物を片付けしていると・・・ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 10

2007/05/14 14:57
見える・・・
今日は たまの日曜サンディーなので ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2007/05/13 14:57
でっぷり!アトム♪
今朝、キッチンにいたら天井から・・・突然 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 8

2007/05/12 14:07
留守番・・・
今日も朝から青空やで ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 13

2007/05/11 14:12
天を仰ぐ・・・?
昨夜 こんな面白い写真が撮れたので ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2007/05/10 13:29
日向ぼっこ
今日は朝から こんなに青空が広がっていたのでこりゃあ〜絶好の散歩日和 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2007/05/09 14:59
ぐびぐび お水♪
最近、朝の4時といえば、かなり明るくなっているため ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2007/05/08 14:31
行ってきました〜♪
今年のGWは、お天気に恵まれ暖かい北海道でした・・・ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 15

2007/05/07 15:22
いよいよ明日♪
 お暑つ〜ございます ...続きを見る

トラックバック 1 / コメント 2

2007/05/04 14:48
春を探しに・・・
 今日の北海道は全道的に快晴 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2007/05/03 13:52
やっと決ったぜ
 北海道のGWは決まって雨・・・    今年は幸先よく晴れが続いた。しか〜し・・・ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2007/05/02 13:25
愛用の品々・2
  みなさんは どんなネコ砂をお使いですか  ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2007/05/01 14:02
毎度ありがとうございます!?
今日も今日とて 暇なモンは暇な訳で・・・ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2007/04/30 13:36
ひま ひま ひま〜ッ
   ちまたではGWと言うのに あ〜つまらん ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2007/04/29 16:34
愛用の品々
   お〜とっ! 肝心なメメの事を、紹介するの忘れていたんでないかい   我が家に来て丸っと9年・・・最初の2年は まんず体の弱い子で ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2007/04/27 15:18
立派なヒゲ
 近くに住んでる甥っ子から夕食リクエストがあった        「肉 食いて〜...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 5

2007/04/27 09:28
春への爆発の予感
昨日はコメントを頂きありがとうございました とーちゃんとブログ開設の祝杯をあげ、おおいに盛り上がりました ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 5

2007/04/26 10:24
はじめまして・・・
ボクの名前はメメと申します。 おかぁはんが、ブログとやらを始めるんだって・・・。 しかたない!付き合ってやるべ〜! ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2007/04/25 11:09

トップへ | みんなの「猫」ブログ

メメと お花と 日々の話 猫のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる