アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「写真」のブログ記事

みんなの「写真」ブログ


今年もカメラは嫌いです!

2010/01/07 23:38




メメちーん

こっち向いてね〜




画像



いや〜っ
画像



このあと遊ばないと、、、

腕を甘噛みされるのですぅ〜〜。。


て。。

本当は嬉しい飼い主であります^^





にほんブログ村









記事へトラックバック 0 / コメント 22


+Illumination+

2010/01/03 18:23


クリスマスに載せたくて写してきたのですが…

こんなに時間が過ぎてしまいました^^;


画像



画像



画像



画像


このホワイトイルミネーション…
カップルで見に行くと別れるという不吉なジンクスがΣ(- -ノ)ノ

地元民なので珍しくないんだけど
見物しながら撮影するのは初めてかも^^
しかも…
夜の撮影はお初です^^;

第29回は2010年1月3日(日)今夜まで!

そのあとは雪まつりにバトンタッチです^^



※ 画像にカーソルを乗せてね ※





にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ








記事へトラックバック 0 / コメント 32


HAPPY NEW YEAR 2010

2010/01/01 00:01




画像




おおらかに
ゆっくりと
心あらたに いい年への予感…^^

今年も元気に幸せいっぱいの一年になりますよう
お祈り申し上げます♪

..............................................................


お正月が終わり落ち着いてすぐに、メメの治療を予定しています。
不安でいっぱいですが、
なんとか続けられるといいなと思っています。
あ、そうそう…
メメちんは寅年! 『 年男 』 なんですョ^^
きっと頑張ってくれると信じています。

今年もメメちん共々宜しくお願い申し上げます♪


Here's to the New Year ! Cheers ! 







にほんブログ村











記事へトラックバック 0 / コメント 36


ありがとう2009年〜っ♪

2009/12/31 16:38




画像


............................................................



今年最後の写真もカメラ目線はくれましぇんでした^^;
来年に期待しまっす♪
たのむぜぇ〜 メメちん^^



楽しい大晦日をお過ごしくださいね♪


Thank You very much! 




にほんブログ村










記事へトラックバック / コメント


暮れの元気なご挨拶!?!?

2009/12/30 10:15



あのフォトこのフォト総集編デス♪('-'*)



今年も本当にたくさん写真を撮ってきました♪
どの写真も思い出深くって一枚一枚見ていると
いろんな事を思い出します^^

見たことあるなーって写真も入っていますが
メメちんは例のごとくカメラ目線じゃないでしょ
実はボツ写真の在庫セール♪(* ̄m ̄)ププ
わかった人はすごい(笑)


画像



建物とか風景とか他モロモロ、抽象的な被写体が苦手で…
ちゅーかどうブログに載せていいやらわからなくって(T∀T;)
でも見かけて「あ!」って思ったものはチマチマ撮ってます^^

大量に撮った画像を「選ぶ作業」がものすご〜〜く大変ですよね
たぶんみなさんも「その時間」に費やしてるのかと♪

いろんなブロガーさんの素敵なフォトを見て「見る目」を養い勉強した一年でしたが
ワタシは女子フォトグラファーの方の
ふんわり柔らかい雰囲気の写真がとっても好き♪
で、それを目指してるつもりなんだけど…
未だにうまいこと撮れません^^;

そして男性の女子には撮れないような写真も
た〜くさん拝見してとっても刺激的だったなぁ〜(ΦωΦ)グフフ


画像


今年の更新はこれで終わりになるかな…予定は未定
とっておきのメメちんが撮れたら話は別ですが…^^;

今年も『メメとお花と日々の話』にお立ち寄り下さって
本当にありがとうございましたっ♪

そしてメメちんに温かいお気持ちを有難うございました♪

たくさんの方々に見ていただけてとても嬉しかったです^^
来年もうんとフォトライフを楽しみたいと思っています!

どうぞみなさん来年もよろしくお願いします☆


良いお年をお迎え下さいねヽ(゚∀゚)ノ






にほんブログ村











記事へトラックバック 0 / コメント 18


気になるのねぇ…^^

2009/12/28 23:05



メメちーん
画像




この時ばかりは、カメラを近づけても微動だにしないのよね(汗)
画像





 しゅげぇ…
 画像

もう少しで12年だョ^^;


*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*


窓の外は雪降りなんだけど、
毎年・・ 毎年…
空から落ちてくる雪が気になるらしいのです。
不思議な行動、個性ある性格、小さな可愛いクセ者…
メメちんの原点はココにある気がします^^






にほんブログ村












記事へトラックバック 0 / コメント 18


++ X'smas ornament ++

2009/12/24 16:05


クリスマスといえば、赤と緑!

クリスマスカラーと呼ばれる赤には「寛大なキリストの愛」

緑には「永遠の命」という意味が込められています



画像



イギリスのクリスマスには
「スワッグ」とよばれる半円形のリースが一般的のようですョ^^



画像



日本で見かける円形で玄関などに飾るリースに対し
スワッグ(Swag)は…



画像



コンソールやチェスト、テーブルの上などに飾ります!
場所を選ばず楽しめて素敵ですね♪



画像


*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*

花屋さんにはシクラメンやポインセチアなど
クリスマスらしい花たちが並び
心浮き立つ季節です♪
クリスマスに限らずこれからも花を絶やさず過ごせたらいいな^^

今日も、明日も、次の日も。



素敵なEveを‥





にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ






※ かなり重たくてゴメンなさい(-_-;) ※


















記事へトラックバック 0 / コメント 16


* wreath *

2009/12/13 23:34


リースは外国では葉っぱに殺菌抗菌作用のある常緑樹や針葉樹を

魔よけや豊作を願って玄関に飾るようですね♪




画像




クリスマスリースの由来については諸説あるようですが‥
基本的には魔よけとしての意味合いが濃いようです^^




画像


リースには、"永遠・平和"という意味を持つようですよぉ^^
クリスマスシーズンだけでなく
普段の生活にも取り入れたらステキですね^^


先日、僅かな時間でしたが“リース展”へ行ってきました♪
色とりどり大小さまざまなリース達が出迎えてくれました。
私的には、やはりナチュラルでシンプルが好きです^^
リースは“花輪”の形を指しますが、
いつものように大好きなアングルで切り取ってきましたので、
少しずつ更新したいと思っています^^

SnapShot @ Yurigahara Park Sapporo-City, Date : 12/8









ポチッとありがとう♪















記事へトラックバック 0 / コメント 22


ただいま〜、元気です♪

2009/12/08 00:28




朝、目覚めると君が隣にいて


「おはようメメちん」と声をかけると、寝ぼけた眼差しで見つめ返してくれる。


それから君の柔らかな毛を撫でたり 、君のフワフワなお腹に顔をうずめたり^^


君は甘噛みのつもりだろうけど、かなり痛い(涙)


それが私の目覚まし代わり?(笑)




画像





毎朝の変わらぬ日課…。


そして再び寝につこうとする君を見守る…。


幸せな光景。


そんな時間に君とは逆に私が起き上がり、一日が始まるんだよね。


朝の小さな幸せを、このままどうか壊さないで…。




画像




ご心配をお掛けし、メメを応援してくださった皆様、

それから‥ 毎日ご訪問して下った皆様、

この度は本当にありがとうございました。

そして、たくさんのコメント‥ メッセージ‥、とてもとても嬉しかったです。

ブログを放ったらかしにして、すみませんでした。

なにぶん自分が思っている以上に、本当の自分は疲れていて、

優しい時間を味わい、守られ、幸せ言葉で包んでくれて、

それが変わることなく続くと疑わずにきたものですから、

自ら気分を高めなければ、潰れてしまいそうで努力した日々でした。

それほどDrの宣告が厳しく、この現実をなかなか受け止めるには至りませんでした。

心からのコメントを頂いておりましたのに、個別なお返事はこのような事から控えさせて頂きました。

そして皆様のところへも、なかなかお邪魔出来ずにいましたが、

これからはゆっくり遊びに行きますね^^

我がままばかりですが、今後もメメちんを応援して下さい。宜しくお願いします。





画像

メメが一番辛いのにね、ワタシがぼやいてしまいました^^;







※メッセの内容によっては、個別にお返事が必要と思いましたので、

私なりの思いを本心を、出来うる限り書かせて頂きました。

意に削ぐわない内容もあったかと存じますが、

そのお心は、しっかりと受け止めてまいります。

ありがとうございました。







にほんブログ村











記事へトラックバック 0 / コメント 38


ストックから Vol.2

2009/11/26 22:23



* foliage plant *
画像


【学名】 : Hedera helix

【英名】 : English ivy(イングリッシュアイビー)

【和名】 : セイヨウキヅタ

【分類】 : ウコギ科 ヘデラ属(キヅタ属)常緑蔓性低木

【花言葉】 : 永遠の愛・友情・不滅



コレが真っ赤になったらどうなっちゃうの〜?と、

真っ赤になった様子をふと妄想 。。。(〃∇〃)





ブログランキングへ












記事へトラックバック 0 / コメント 18


タイトル 日 時
ストックから Vol.1
ストックから Vol.1 Maybe continued ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 18

2009/11/26 22:03
やっぱりネコはいい
やっぱりネコはいい メメちんにも触ってほしくないモノってあるんです。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 26

2009/11/24 13:30
かわいいパーツ♪
かわいいパーツ♪ 猫は本当に可愛いです。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 27

2009/11/21 15:11
untitled.3
   untitled.3 * Pieris rapae * 学名 Pieris rapae (Linnaeus, 1758) 和名 モンシロチョウ(紋白蝶) 英名 Small White Small Cabbage White ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/11/20 22:55
シャッターチャンスは突然に♪
シャッターチャンスは突然に♪ いつも目が合う   起きている時の猫をみると、いつも目が合う気がします。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 31

2009/11/17 17:03
色温度
色温度 いつも悩んでいたのですが… ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 30

2009/11/14 11:46
tinged with red.3
tinged with red.3 マジックカラーは「真っ赤」と「ブルーグリーン」や「パープル」などです♪ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 22

2009/11/12 00:38
tinged with red.2
tinged with red.2 昨日今日チラッと行ってやっと逢えた^^ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 16

2009/11/10 23:57
イチョウ並木
イチョウ並木 初雪が舞い落ちる寒〜い中、行ってきました北大キャンパス♪ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 34

2009/11/03 21:05
Cosmos.2
Cosmos.2 * sensation White * ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 22

2009/11/01 22:49
秋の夜長に思うこと…
秋の夜長に思うこと… 秋も一段と深まって ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 24

2009/10/29 23:49
tinged with red
tinged with red + Acer japonicum Thunb + ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 24

2009/10/28 21:57
Modern Rosa
Modern Rosa こんなことってあるんですね… ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 18

2009/10/20 22:27
反省ネコ♪
反省ネコ♪ だって… ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 22

2009/10/20 12:08
ダリアがいっぱい♪
ダリアがいっぱい♪ ここはいつもの百合が原公園♪ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 20

2009/10/18 23:20
いい日。(rosy day)
いい日。(rosy day) 11日と12日、続けて更新したかったのですが… ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 18

2009/10/18 12:10
相思相愛♪
相思相愛♪ 【 相思相愛とは‥ 】 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 24

2009/10/17 16:40
耳障りな音 !?
耳障りな音 !? か〜わい〜 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 20

2009/10/09 09:47
ベジタリアン?
ベジタリアン? さわやかグリーンを育てていると ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 18

2009/10/03 10:08
森の人気者
森の人気者 ほっこり時間を求めて札幌市内の公園を ぷ〜らぷらしてきました♪ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 24

2009/09/29 22:17
Story continues(秋色の庭から…)
Story continues(秋色の庭から…) 一生一緒にいたい人はどんな人? ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/09/25 22:18
秋色の庭から…
秋色の庭から… しなやかに風に揺れて咲くコスモスの群落は ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/09/25 09:41
仕草でわかる猫の気持ち
仕草でわかる猫の気持ち ネコはボディランゲージで感情を伝えることができる、表現力の豊かな動物です。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 20

2009/09/24 14:37
* Pampas grass *
* Pampas grass * 憧れのパンパスグラス♪ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/09/23 11:35
グルーミング&メメの経過報告
グルーミング&メメの経過報告 猫たちは食後や寝起き、 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 28

2009/09/14 21:56
English Roses
English Roses English Roses ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 14

2009/09/05 23:03
メメちーん♪
メメちーん♪ やっと撮ることができました^^; ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 20

2009/09/04 20:57
コスモス
コスモス Cosmos bipinnatus Cav. ...続きを見る

トラックバック 1 / コメント 26

2009/08/26 23:08
* ひまわり 2 *
* ひまわり 2 * お盆休は ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 18

2009/08/24 21:16
* ひまわり *
* ひまわり * + Sunflower + ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 20

2009/08/22 14:47
オオハンゴンソウ
オオハンゴンソウ * Rudbeckia laciniata * ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 18

2009/08/16 15:34
+ ハイドランジア +
+ ハイドランジア + 色付く前のクリーム色の紫陽花が結構好きだったりします^^ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 16

2009/08/14 21:52
メメとレメディの話
メメとレメディの話 注文していたレメディが届き ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 22

2009/08/13 22:09
駒草
駒草 * Dicentra * ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 16

2009/08/12 22:29
メメちーん♪
メメちーん♪ ぐっすり、お寝んね^^ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 20

2009/08/11 22:19
+ アストランティア +
+ アストランティア + + Astrantia major + ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 18

2009/08/10 22:34
今朝のメメちんと薬の話
今朝のメメちんと薬の話 今朝も元気に早起きしたメメちんは ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 18

2009/08/07 10:18
メメちーん♪
メメちーん♪ ども、ボクです^^ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 28

2009/08/01 16:41
ガクアジサイ
ガクアジサイ カシワバアジサイ 'スノーフレーク' (Hydrangea quercifolia 'Snow Flake') ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 18

2009/07/31 10:22
メメの話
メメの話 メメちんにいつも通りにブラシをしていた時でした。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 34

2009/07/28 10:36
monologue
こういった雨ばかりの銀色な日は、 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 26

2009/07/25 23:41
北の庭のひそやかな美
日本の山野を彩る『ヤマアジサイ』… ...続きを見る

トラックバック 1 / コメント 32

2009/07/23 09:57
と、言うことは…
反抗して別室から出てこないのか? ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 18

2009/07/20 12:25
反抗期 突入?
ちまたでは3連休の最終日♪ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 18

2009/07/20 12:23
7月は百合月間 vol.1
いつもはすんなり入れる駐車場も ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 38

2009/07/14 10:20
お散歩日和 vol.2
今夜も 『サッポロさとらんど』から… ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 32

2009/07/07 22:28
お散歩日和
行ってきました♪ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 24

2009/07/06 22:16
2009'秋冬 !?
話題のニャンコファッション誌は… ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 22

2009/07/01 21:50
ベルフラワー
初夏を彩る宿根草のなかでもダイスキなお花 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 24

2009/06/28 10:29
暑いね…
ねー、ねー メメちん ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 18

2009/06/27 15:09
ラベンダー
庭のラベンダーも色づいてきました♪ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 22

2009/06/25 10:49
メメちんがまたしても!
こんなところに〜! ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 20

2009/06/21 17:37
メメちんがポスターに〜?
いつも遊びに来て下さる 丸みさん のブログで面白いもの見つけちゃった♪ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 24

2009/06/18 09:54
砂漠の薔薇
窓辺に砂漠の薔薇が咲きました♪ 最近は「アデニウム」って流通しているけど 「砂漠の薔薇」の方がセンスがいいな…^^ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 26

2009/06/12 22:27
Japanese wisteria
花言葉 : あなたに夢中 (藤・白) ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 16

2009/06/11 23:52
獲物ですか !?
自由気ままに行動して愛らしいのですが… ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 12

2009/06/11 22:50
Green〜♪
イヤーーーーーーーーダーーーーーーーッ! ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 20 / トラックバック 0 / コメント 12

2009/06/10 13:02
72cm !?
高さ 72cmのテーブルの上は… ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 16 / トラックバック 0 / コメント 24

2009/06/07 14:15
こんな乗り物もあるんです& クロユリ
毎度お世話になっている 『百合が原公園』 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 14 / トラックバック 0 / コメント 16

2009/06/04 23:35
夜は何か言いたげ....
蒸し蒸しと… ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 12

2009/06/04 22:19
+ langue de chat +
ラング・ド・シャ(仏:langue de chat)とは フランス語で「猫の舌」を意味します お菓子ではありません… アシカラズ^^; ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 10

2009/06/04 17:23
菖蒲かな?あやめかな?それとも‥
良く間違えるカキツバタとアヤメの違いは… ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 14

2009/06/03 21:44
高い所はスキだけど…
ネコは体がとてもやわらかく ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 20

2009/06/01 20:57
オーブリエチア
+ Aubrietia + お庭で小さい花を咲かせます^^ 和名 : 「紫なずな」 アブラナ科 オーブリエタ属 花言葉 : 君に捧げる ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 20

2009/05/31 22:51
Tulipa vol 4.
季節はとっくに過ぎましたが・・・ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 10

2009/05/31 20:53
うでまくら
キミの為なら いつでも提供するョ^^ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 22

2009/05/29 21:50
藤 (ふじ)
* Japanese wisteria * ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 20

2009/05/28 22:28
ツリガネスイセン(釣鐘水仙)
* Scilla campanulata * ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 12

2009/05/27 16:32
正しい猫の釣り方
メメちーん ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 24

2009/05/26 08:13
スノーフレーク(Snow flake)
* Leucojum aestivum *ヒガンバナ科 Amaryllidaceae スノーフレーク属 Leucojum 英名 : Summer Snowflake  和名 : オオマツユキソウ(大待雪草) 別名 : スズランスイセン(鈴蘭水仙) 花言葉 : 汚れなき心 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 10

2009/05/25 21:29
キラッ☆
+ Judith Leyster + 強風の中 ぶ〜らぶらして来ました♪ チューリップも終わりですね でもまだまだ色彩が目にまぶしく 花のいい香りが漂っていましたよぉ^^ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 14

2009/05/25 17:33
メメちんの探しモノ。
あっ! ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 18

2009/05/24 11:17
ニリンソウ(二輪草)
ニリンソウが花盛りです ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 14

2009/05/23 08:07
お散歩日和
昨日(21日)はとっても暑かったです… ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 14

2009/05/22 23:51
++ サイネリア ++
キク科 Asteraceae ペリカリス属 Pericallis 和名 : フキザクラ(富貴桜) 花言葉 : いつも喜びに満ちて ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 16

2009/05/20 21:44
発見 !?
この角度でみると ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 16

2009/05/20 20:47
強風の日だから思い立ったように
なんとなく思い立ったので部屋を模様替えしました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 14

2009/05/19 23:15
観察ちぅ^^
久し振りの登場〜っ♪ なかなか遊びに行けなくてゴメンナさ〜い^^; ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 28

2009/05/17 21:40
* Tulipa & Muscari *
≪ Tulipa ≫ ユリ科 Liliaceae チューリップ属 Tulipa 学名 : Tulipa gesneriana ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 22

2009/05/14 21:40
* Tulipa *
カップのような独特な愛らしい姿と豊かな花色で ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 14

2009/05/13 20:58
* 新緑 *
midoriは好きですか? ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 18

2009/05/11 21:49
サクラがいっぱい
バラ科 : Rosaceae サクラ属 :Prunus 花言葉 : あなたに微笑む * 優れた美人 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 18

2009/05/11 17:14
雨降りの朝は…
完全室内飼いのメメちんにとって ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 16

2009/05/10 09:24
春の妖精
森や林の中で憧れの ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 18

2009/05/08 16:00
+ drooping cherry +
今夜 目線を何気に空にやると ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 12

2009/05/07 22:28
長いお休みのあとって…
G.Wもあっさり終わり ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 12

2009/05/07 09:32
ネコ目線
オモチャが床に転がっていても遊ばないことが多いのですが ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 18

2009/05/03 11:46
クロッカス
ヨーロッパでは「幸福の使者」とも呼ばれているこの花は ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 16

2009/05/01 23:18
寝起き
頭が回転せず一点を見つめボーッとしてる ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 20

2009/04/30 14:06
++ Color ++
淡い色のパステルカラーが断然好みなのですが.... ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 16

2009/04/29 12:01
スパークリングワインみたいなバブルバス♪
アワアワが視覚的にお気に入り☆☆ 最初は泡がモコモコで浮かれてハシャギまくってたけど このバブルバスの本当の魅力は 泡の下のお湯なんです!ツルツルしますよぉ^^ 柑橘系のフレッシュな香りも良いですネ バブリーバブルバスでストレス発散! たまには変わったスタイルの入浴もいいものです♪ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 14

2009/04/28 06:30
おかげさまで2周年♪
* Marmalade bush *ナス科 ストレプトソレン属 別名 : オレンジマーマレード 花言葉 : 嫉妬 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 22

2009/04/25 14:36
ねこあし vol.4
気が向けばガリガリと爪とぎをしています ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 12

2009/04/24 16:26
ネコを抱いて温ったまろ♪
猫の体温って 人間の体温より落ち着く 子供の体温に近いからかな? ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 10

2009/04/23 18:38
マクンベツ湿原(石狩市)
*ネコヤナギ* ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 12

2009/04/21 22:17
幸せ顔
ネコのアクビは幸せの象徴です^^ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 10

2009/04/21 12:41
フードボール(studio scoop USA 1c)
こんなフードボールを買ってみました♪ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 15

2009/04/18 15:42
黄昏時!?!?
黄昏って英訳すると “twilight” でしょうか? ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 8

2009/04/17 10:57
*アザレア*
アザレアはツツジ科の常緑低木… ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 8

2009/04/16 22:35
寒いです…
昨日から降った雨で 綺麗に咲いたクロッカスが散り始めています 今朝は時折 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 12

2009/04/16 11:51
夜も更けてまいりました…
まだぁ〜? ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 8

2009/04/15 22:49
野の花
春のぬくもりの中 花たちは次々に目覚め始めたようですよぉ^^ おお〜っ、愛らしい♪ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 14

2009/04/13 18:02
急に春めいてきました♪
ここ2、3日は ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 18

2009/04/11 17:57
ねこあし vol.3
猫あしフェチな方は、意外といらっしゃると思っておりますが、皆様いかがでしょうか? ...続きを見る

トラックバック 1 / コメント 14

2009/04/09 23:21
++ アマリリス“パピリオ” ++
珍しいお花をご紹介♪ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 12

2009/04/08 22:58
メメちんが雑誌に♪
2009年5月10日発売の 『ねこのきもち 5月号』にメメが少しだけですが掲載されました ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 24

2009/04/06 14:59
++ TUBAKI ++
*Shiomihakka*和名 : 椿 英名 : Camellia 学名 : Camellia japonica 椿はツツジ科の常緑高木数種の総称 原産地は日本・中国 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 12

2009/04/04 22:11
やっぱり遊びの天才♪
どんな格好で何をしていても… ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 18

2009/04/03 22:31
ヒマそうにしていたので…
猫と遊んであげる事は「猫の退屈しのぎ」の他に 「猫とのスキンシップ」や「猫との信頼関係を深める」と言う意味もあり 実はとても重要な要素であります(*・∀-)b ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 16

2009/04/02 10:59
ラナンキュラス
++ Ranunculus ++ キンポウゲ(金鳳花)科 キンポウゲ属 半耐寒性球根植物 和名:ハナキンポウゲ(花金鳳花) 「ヴィクトリア・ストレイン」系(’Victoria Strain') ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 16

2009/03/31 14:29
ひたすら眠い…
何が何でも眠いニャ〜 (='へ'=) ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 20

2009/03/27 17:11
キックの連打は勘弁…ね!
ターゲット発見! ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 18

2009/03/25 15:05
お散歩日和
春塵(しゅんじん) …雪どけ後強風に飛ぶ土ぼこり 長閑(はだれ)…まだらに積もった春の雪 あるいは解け残った雪 どちらの言葉も今のサッポロにはピッタリなのです ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 14

2009/03/23 20:56
今日もお昼寝三昧
「レオナルド・ダヴィンチ」は4時間ごとに15分昼寝をし いつもクリアな精神状態を保っていたという (この話は本当かどうか解りません…) ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 12

2009/03/23 15:14
しぐさもしなやかでネコって美しい
猫が陽だまりで丸くなって、気持ちよさそうにしている姿はこっちまでポカポカになりますよね。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 20

2009/03/21 10:30
Happy Birthday, meme!
Happy Birthday! メメち〜ん ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 30

2009/03/18 11:02
* untitled *
岩合さんの本 『ネコを撮る』 を買いました♪ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 22

2009/03/15 21:04
*Christmas rose*
*helleborus niger* + クリスマスローズ + 学名 ヘレボルス 科名 キンポウゲ科・ヘレボルス属 原産地 ヨーロッパ、アジア 花言葉 「いたわり」「私を忘れないで」 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 18

2009/03/12 15:09
+ ライムポトス +
*Lime pothos* 原産地:東南アジアおよび南太平洋諸島 科名:サトイモ科 属名:エピプレナム属 *Lime pothos* なんといっても、かわいらしいハート型の葉っぱが魅力のポトス 日陰にも乾燥にも強く、育て易い植物です 水やりをすると翌朝には、写真のように露の雫が見られます^^ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 18

2009/03/07 15:18
ミモザ
*Acacia baileyana* ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 14

2009/03/05 22:32
ねこあし
10年! ねんき‥はいってます ...続きを見る

トラックバック 1 / コメント 14

2009/03/05 21:04
コーヒーブレイク‥する?
ピントを合わせてシャッターを切るのがなかなかできません つまり…かなり揺れます^^; 大好きな雑貨や小物を手持ちでも写せたんだから 最初にしてはいいかなぁ… ちょっと満足^^ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 18

2009/03/03 11:17
試し撮りのメメちんは…
Can't Take My Eyes Off Of You〜♪ う〜っ、相変わらず、可愛過ぎるぅ〜 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 14

2009/02/28 22:43
お散歩日和
近くへ行く用事もあったので カメラを持ちいつもの『百合が原公園』へ… 明日まで“クリスマスローズ展”やっています お近くの方は是非♪ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 12

2009/02/28 15:59
+ ルクリア ピンケアナ +
Luculia pinceana 別名:アッサムニオイザクラ  アカネ科,ルクリア属 常緑低木  花言葉:優美な人 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 16

2009/02/26 22:31
キレイ キレイ♪
天気予報は当たるかな‥ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 20

2009/02/26 15:00
*花のある暮らし*
北海道はまだ冬の世界 「菜の花が満開」というニュースをテレビで見ても どこか遠い異国の話のようでピンときません 道路はどこもつるつるで油断は禁物… でも温室はすでに春の訪れが聞こえていましたョ ポカポカとした春のぬくもりを感じ温かな気持ちになりました♪ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2009/02/26 14:14
うんまっ うんまっ♪
(ё_ё;) ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 18

2009/02/24 16:12
ハーデンベルギア
*Hardenbergia violacea* ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 14

2009/02/22 22:24
今日は『猫の日』
猫の日とは2月22日の「222」が ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 26

2009/02/22 11:43
反省している…らしい
ホントかなぁ… ^^ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 14

2009/02/21 16:33
砂漠のバラ
Adenium ...続きを見る

トラックバック 1 / コメント 12

2009/02/19 22:43
三寒四温!?!?
今朝のお坊ちゃま… ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 16

2009/02/19 11:25
ペシペシ勇者!?!?
勇者すぎます! ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 16

2009/02/17 15:32
a lovable Baby*
親戚に赤ちゃんが生まれました まだ生後1か月 先日 初対面しましたョ^^ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 12

2009/02/17 14:00
どんなにキミをすきだかあててごらん
アンドロイドになった夢でも見ているのかな… ペシペシ勇者はお昼寝ばかり^^; ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 18

2009/02/14 14:37
お散歩日和
引き続き『屯田防風林』からです^^; ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 16

2009/02/09 16:10
ネコも疲れるのです
もぉ〜 ダメ! ほっといて! ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 24

2009/02/05 15:43
日差しがいっぱい
朝から雲一つなく青空が広がり お部屋の中にタ〜プリと日が差し込んでいました その日差しとともにメメちんも移動するんですよぉ^^ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 12

2009/02/04 15:32
* orchid of Western origin *
Paphiopedilum 別名 : スリッパオーキッド 花言葉 : 変わりやすい愛情 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 14

2009/01/30 00:01
可愛い訪問者♪
Brown-eared Bulbul パソコンのある部屋から庭の八重桜が見え そこに ン十年前から「ヒヨドリ」の訪問があります^^ 声だけ聞くと耳に劈くほど大きく その一瞬がビックリするほど‥ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 16

2009/01/29 21:56
喜怒哀楽は顔で表現!?!?
ネコの顔にはあまり表情がなく、よそよそしいと感じている人も多いはず・・・ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 20

2009/01/23 11:17
++ Coming of Age Day ++
一週間も過ぎてしまいましたが‥ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 16

2009/01/18 18:03
++ slow life ++
*nandina* ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 16

2009/01/11 21:38
あ!いたいた♪
メメち―― ん ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 12

2009/01/07 23:16
おでんが食べたい!
2年目に突入した携帯電話を 新年早々に機種変してきました♪ 『お父さんってしゃべるんだー!ストラップ』がもれなく付いてきた ってことは この方の登場ですよね^^ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 24

2009/01/03 18:54
++ Season's Greetings ++
Have a Merry christmas ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 18

2008/12/24 11:48
* tree *
今年も一年が終わろうとしているね・・ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 20

2008/12/20 16:21
slow life
マーガレット 花言葉 : 「秘めた愛」 「誠実」 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 16

2008/12/18 21:08
高みの見物♪
久し振りのキャットウォーク いつも見られちゃってます^^; ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 20

2008/12/16 16:56
slow life
plectranthus cv. ・:*:・cape angels ・:*:・ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 13

2008/12/11 21:45
にぎやか
街はコレ一色・・ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 12

2008/12/10 21:40
* untitled *
ツララから滴る音が気になっています^^ 今朝のメメちんでーすここ、テレビの上なんですョ^^ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 16

2008/12/08 14:23
室内飼いのネコは幸せなんです
イヌは動き回りたいと感じる徘徊性の動物といわれています ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 18

2008/12/06 15:15
今夜はペンネ♪
*Penne* (ペンネリガーテ) ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 19

2008/12/04 15:56
ブツブツブツ・・・・
最近、字を書いていないなぁとつくづく思う ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 14

2008/12/03 14:45
floral decoration
12月ですね 今年もあっという間に終わりそうな勢いですが 12月といえばクリスマスです この期間に合わせて短日処理をして葉を紅葉させ 緑色の葉とのコントラストを楽しむポインセチアは欠かせない存在です♪ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 12

2008/12/01 21:06
*blizzard*
昨夜から朝方まで横殴りの雨 ところが急に雪へと変わったんです 今日は一日、雪でした ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 16

2008/11/30 21:01
真正面
キミノヒトミニコイシテル ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 14

2008/11/29 09:31
* untitled *
Kiss Digital X / Tamron AF55-200mm F/4-5.6Di II LD MACRO ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 17

2008/11/29 09:31
興味を示すと前を向く
なにかを興味津々で見ている時や 動くものにじゃれついているとき前に突き出されているのがヒゲです ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 20

2008/11/27 21:04
穴開くョ^^
朝からずっとこの調子… ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 18

2008/11/24 13:46
花言葉
久し振りに切り花を撮ってみました♪ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 10

2008/11/23 23:59
1年ぶりのご対面
氷に閉ざされつつあるサッポロですが ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 12

2008/11/22 11:04
アトム耳 !?
手振れ(≧▽≦;)アチャー 理由→ ぅぃ〜っ^^; ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 14

2008/11/19 21:32
* delicious *
たまには甘い物でも〜 ^^ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 12

2008/11/19 14:32
お散歩日和(百合が原・3)
百合が原公園の写真… ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 8

2008/11/18 22:01
お散歩日和(百合が原・2)
11月16日 AM 11:20 Kiss Digital X / AF55-200mm F/4-5.6Di II LD MACRO ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 12

2008/11/17 21:43
お散歩日和(百合が原)
冷たい雨の日曜日、家でボーと過ごすのも勿体なくて 百合が原公園をぶ〜らぶらしてきました 可愛い赤い葉っぱを見つけちゃった♪ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 12

2008/11/17 16:45
きっと眠くなる…ハズ
メメち―― ん ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 20

2008/11/14 15:34
お散歩日和
昨日は風一つなく絶好のお散歩日和♪ いつものように近くを ぶ〜らぶらして来ました ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 14

2008/11/13 11:34
お髭がピーン♪完結編?
なーがらくお待たせしました ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 16

2008/11/11 19:08
可愛い口元♪
ぺろ〜ん ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 16

2008/11/08 20:09
笑い上戸?
a happy drinker. ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 20

2008/11/07 15:36
オモチャで猫を釣る
ナニナニ〜? ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 16

2008/11/06 15:26
お髭がピーン♪・2
スカ〜 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 14

2008/11/05 15:52
お髭がピーン♪
やる気なし? ( ̄ε ̄;) ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 20

2008/11/04 05:42
お散歩日和(北海道大学)
北大キャンパスを ぶ〜らぶらして来ました♪ 10月の終わりの2週間はお天気が悪く強風も吹き荒れ 忙しさとお天気の悪さに行くのをためらっていましたが 思い立ったが吉日で行ってきたのはいいけれど 手も悴む寒〜い日でした イチョウのトンネルは想像していた通り 強風で葉が落ち 急激な寒さのためか色もまばら・・・ さらに奥へと進みポプラ並木まで辿り着くと〜 なんと! コスモスちゃんが咲いていた♪ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 22

2008/11/02 12:24
ターゲット!
(。・Д・。)アン? ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 16

2008/11/01 18:24
カレンダー
毎日少しづつ、こんな物を作っています 今年ブログにアップしたものから抜粋し フォトマット紙に一ヶ月ごとのカレンダーが12枚と 表紙が1枚の合計13枚をつくろうかなと思案中… でもなかなかパターンが決まらず 今年中に出来るかな (ё_ё;) ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 24

2008/10/27 13:51
*pumpkin*
10月はハロウィンのためか早々から お花屋さんや雑貨屋さんなどでよく見かける小さなカボチャは 観賞用なので食べられません ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 14

2008/10/25 15:24
雑誌
創刊から3年 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 20

2008/10/24 15:18
グルーミング
なんも そんな 狭いトコで・・・ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 16

2008/10/23 16:30
おたまちゃ〜ん
ドコ (・Д・υ≡υ・Д・) ドコ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 14

2008/10/22 14:44
紫式部
近くのスーパーで銘菓展があり ...続きを見る

トラックバック 1 / コメント 16

2008/10/21 13:30
お散歩日和
風の強い一日でしたが ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 18

2008/10/20 09:23
スルー Part2
(/=`◇´)/≪ Comeba 〜 ck ! ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 16

2008/10/19 16:57
この目がスキなんですよね
ニャンコの獲物を狙う時の眼差し ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 16

2008/10/18 15:20
小樽・余市・ニセコ〜♪
札幌の隣り町、小樽をスタートしニセコまで有名所をチラッと撮影♪ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 18

2008/10/17 15:03
日課が増える…
* Pothos cv. Lime"& meme * ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 14

2008/10/16 10:38
好奇心と興味
ニャンコは好奇心の塊のような生き物♪ ウチの、メメちーんも例外ではない・・・ はず で、今更ながら辞書で調べてみると ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 14

2008/10/13 15:36
ヒモ遊び♪
じーーーーーーーーーっと.....。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 20

2008/10/12 07:56
とくにここいらへんが....
あまりにもラブリー ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 16

2008/10/10 16:20
秋の北海道神宮・2
昨日の社務所から今日は本殿境内です ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 10

2008/10/09 13:31
*sunset*
今日はバタバタな一日… 夕方、石狩の「佐藤水産」へ急遽いきました(-""-;) ついでにカメラ持参♪ 夕日には間に合わなかったけれど 楽しかった\(゚▽゚=))/ ここは東埠頭かなぁ? ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 14

2008/10/08 20:41
秋の北海道神宮
午前中に札幌市中央区に用事があり出掛けた序に ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 12

2008/10/08 15:42
高みの見物
キャットウォークでお寛ぎ中のメメちんで〜す♪ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 18

2008/10/07 08:23
お散歩日和
10月6日 “さとらんど”にて♪ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 14

2008/10/06 21:18
すっぽり♪
2日間に渡って夏の花壇のお手入れも終わり ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 17

2008/10/05 14:18
10月です♪
早いですね〜 もう10月です ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 14

2008/10/01 14:55
ぺろん
ぺっ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 17

2008/09/30 16:51
drop of water
今朝のメメちんで〜す ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 16

2008/09/25 11:31
+++ Dahlia +++
************************************ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 18

2008/09/24 21:17
くるくるくる…
見過ごしてしまいそうな くるくる… 何気にスキです これはどんな実がなるの? 瓢箪?ヘチマ?なんだろ^^ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 13

2008/09/23 20:32
シュウカイドウ
別名 : ヨウラクソウ(瓔珞草) 花言葉 : 片思い ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 14

2008/09/23 16:59
fresh!
プランターで作った “ミディトマト” ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 18

2008/09/22 11:59
ヘブンリーブルーは秋の花です♪
・:*:・ Heavenly blue ・:*:・ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 17

2008/09/20 05:55
ぐりぐりぐり…
いつものアレ お願いします! ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 16

2008/09/18 22:22
轟音の正体は…
百合が原公園の続きです ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 16

2008/09/17 14:23
*今夜は満月
*full moon* パワーストーンの浄化日でもありますね 月の光を10〜15分程あてるといいそうですよ… ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 16

2008/09/15 23:14
9月は*ダリア*月間
昨日は朝からバタバタな一日でした^^; ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 16

2008/09/15 11:17
お手伝い
日中の気温はまだ高いのですが ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 16

2008/09/08 17:25
a sweet ear
しゅみませぇん… ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 18

2008/09/07 15:48
I LOVE おたまちゃん♪
お坊ちゃまがヒマそうにしていたので ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 20

2008/09/06 11:24
お花とメメちん♪
久し振りに青空となりました ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 24

2008/08/31 17:00
器用な手
色んなコトが出来ちゃうメンコイ手ッコ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 20

2008/08/27 21:15
向日葵
* sun flower * ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 16

2008/08/17 15:38
ヒゲの役目
ひとことで言ってアンテナでっす♪ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 20

2008/08/15 21:01
睡眠時間
動物にはそれぞれ決まった睡眠時間があるそうです ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 16

2008/08/13 10:51
* california rose *
ミニバラのようで… ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 12

2008/08/11 17:35
百合
気分新たに♪ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 10

2008/08/06 22:11
* charming *
* Lily * ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 10

2008/08/05 11:27
* pure white *
* Oriental Hybrids Lily * ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 14

2008/07/31 07:30
* Rose *
*English rose* ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 8

2008/07/27 21:58
* rain drop *
雨が一気に降ったと思ったら急にお天気になり ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 16

2008/07/26 06:39
*white*flower ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 12

2008/07/20 22:49
ヤッター(*・∀・))ィェ〜ィ♪
メメち――――― ん ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 12

2008/07/20 16:40
slow life
- foliage plant - * wire plant * ...続きを見る

トラックバック 1 / コメント 8

2008/07/19 14:36
絶対に見えてます!
メメち――――― ん ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 14

2008/07/17 14:06
あじさい
* Hydrangea * ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 20

2008/07/16 07:11
7月は百合月間♪
* Lilium * ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 8

2008/07/15 20:42
ゴロンゴロン
気持ち良さそうにゴロンゴロン… ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 14

2008/07/12 07:01
紫陽花
* Hydrangea * ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 10

2008/07/10 15:43
* rose walk *
・:* フロリバンダローズ センチメンタル *:・ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 10

2008/07/09 06:47
特等席♪
昨日は、何と〜っ お部屋の中は36度! ...続きを見る

トラックバック 1 / コメント 18

2008/07/06 11:55
頭突き!?
カメラをお手入れしていたら ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 16

2008/07/03 14:23
slow life
* Hydrangea * ...続きを見る

トラックバック 1 / コメント 10

2008/07/02 15:26
ギボウシ
* plantain lily * ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 12

2008/06/30 16:33
芍薬
* paeonia lactiflora * ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 18

2008/06/29 07:23
虫とカメラ
お坊ちゃま何やら眼で追っていますが… ヒゲもピ〜ンと前へ向かっております (* ̄m ̄)ププッ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 14

2008/06/25 17:16
扇風機‥出しました
日中に西日がドップリ差し込む我が家は 夜になっても部屋の気温が下がらず30℃! エアコンはまだ早いし… 網戸にしても無風だし ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 14

2008/06/24 16:19
ハーブはいかが?
* Jerman chamomile *   ハーブティーで知られているお花で、リンゴに似た甘い香りが特徴です 香りは花びらだけが放ちますョ♪ 和名 : 『カミツレ』 花言葉 : 『逆境に負けない強さ』 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 12

2008/06/23 13:57
ひたすら寝ます…
Babies grow up in their sleep....... ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 18

2008/06/22 16:04
いつものコトです…
今朝のメメちんで〜す♪ 丸めた紙で超ゴキゲンです^^ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 22

2008/06/17 17:44
高山植物がいっぱい!
ホロトソウ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 14

2008/06/16 21:10
* dewdrop *
* ビオラ * ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 24

2008/06/13 15:18
slow life
・:*:・ ハマナス ・:*:・ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 18

2008/06/10 14:16
まだありました…
先日の続き… 百合が原公園♪ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 16

2008/06/07 22:18
お散歩日和
ここはどこか解りますか〜? ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 12

2008/06/03 15:30
ニコッ♪
夕方の西日を浴びて ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 22

2008/05/31 09:50
slow life
オーニソガラム “マウントエベレスト” 別名 オオアマナ ユリ科 花言葉 : 純潔さ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 10

2008/05/26 23:33
北大の続きです
エゾノコリンゴ バラ科 別名 Crab Apple (クラブアップル) 花言葉 : 導かれるままに ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 13

2008/05/24 22:19
ハンカチツリー
写真を整理していたら まだまだ沢山ありました♪ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 10

2008/05/23 23:55
北大へ
先日の続きです(土日はお散歩三昧) ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 16

2008/05/21 15:02
土日はお散歩三昧♪
先週の一週間はバタバタな毎日… ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 15

2008/05/19 23:34
花水木
今日、北海道の根室で平年より4日早く ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 14

2008/05/16 23:50
百合が原公園の続きです
この日の目的の一つはムスカリとチューリップ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 16

2008/05/12 21:33
お散歩日和
今日は朝から透き通るような空が広がり ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 14

2008/05/11 22:47
+++ Muscari +++
ムスカリ ユリ科 別名 : グレープヒアシンス 花言葉 : 通じ合う心・寛大な愛 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2008/05/10 13:50
八重桜
八重桜は“サトザクラ”の中の八重咲き品種の通称です 花言葉 : おしとやか  バラ科 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 16

2008/05/08 14:53
slow life
Blue daisy 和名 : ルリヒナギク・キク科 花言葉 : 美は常に新しい ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2008/05/07 21:47
厚田村の桜
“ゆにガーデン”という所にお目当てのお花があったのですが ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 22

2008/05/03 23:33
slow life
+++ Aubrietia+++ (オーブリエチア) 和名 : 「紫なずな」 アブラナ科 花言葉 : 「君に捧げる」 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 10

2008/05/01 22:06
お花 続きます♪
Cineraria ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 10

2008/04/28 16:33
お散歩日和
ゴクラクチョウカ 英名 : Bird of Paradise (バードオブパラダイス) バショウ科 花言葉 : 恋の伊達者 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 12

2008/04/27 16:10
気がつくと…
EF-S 18-55mm F3.5-5.6 II USM ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 22

2008/04/25 15:28
花・花・花…
キタコブシ 花は6枚で花びらが大きく 3枚目の萼は小さく目立たない コブシのことを北海道では“キタコブシ”と呼んでいます ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 15

2008/04/24 11:39
お散歩日和
エゾヤマ桜 バラ科・サクラ属 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 18

2008/04/22 15:02
slow life
Pelargonium (ペラルゴニウム・エンジェル) ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 11

2008/04/19 16:56
チョットそこまで♪
リクエストが多かったメメちんの動く姿と声… ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 23

2008/04/17 16:38
お散歩日和(マクンベツ湿原)
昨日はとてもお天気がよく再び “夕陽”を撮りに行ってきました ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 22

2008/04/16 15:38
slow life
今日はお天気がよく 吸い込まれそうな青空が広がりました でも風が冷たくて寒かったですョ… 朝の内は まだまだストーブ点けています^^; ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 12

2008/04/14 23:52
slow life
ようやく暖かくなってきたなぁ と思えば 寒さが逆戻りしたり 本当の春はまだかと待ちこがれる日々… ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2008/04/10 15:17
お散歩日和(石狩の夕陽)
今日夕方4時の出来事です いつも大変お世話になり お邪魔している方のブロブへ遊びに行くと とても綺麗な夜景がUPされておりました その中に「…ちなみに太平洋に日は沈みません」とあり それを読んで超〜感動! ビックリ !! 私は日本海側に住んでおり 子供の頃から海へ沈む太陽を イヤと言う程 見ているので普段はそのような事など思ってもみず 不思議な感覚で一人ニマニマしていると・・・ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 16

2008/04/07 21:46
slow life
朝から とても爽やかなお天気♪ 午前中は車のタイヤ交換を済ませ (冬用から夏用に) 午後より まったりタイムです… ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 11

2008/04/06 16:56
日を浴びて
ポカポカな光がメメちんを照らし グルーミング最中だけど撮っちゃいましたぁ〜 ゴメンネ… メメちん… ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 21

2008/04/04 16:30
slow life
ビタミンカラーで元気をもらって ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 12

2008/04/03 16:11
お手伝い!?
カメラの お手入れをしていたら… ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 18

2008/03/31 14:20
slow life
新年度スタートにビタミンはいかが… (ガーベラ&ラナンキュラス) ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 8

2008/03/30 23:34
春の色
昨夜もメメちんと2人の甘〜い夜を過ごしていたら ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 8

2008/03/29 13:03
お散歩日和(百合が原公園)
先日の続きです 今日は 『椿』 を載せますね ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 16

2008/03/22 11:55
再び遊んでみました
今日は お掃除日和…^^ 要る物と要らない物を突然 整理したくなり 朝からゴチャゴチャになりながらも 一向に進まないものですねぇ〜 いつかは使えるだろうと結構 取ってあるもので… そういうのに限って取って置いた事すら忘れてるんですねぇ 今日は心を鬼にし もぅ――――― ちゃいしましたよ〜^^; ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 14

2008/03/19 15:49
お散歩日和 (百合が原公園)
バタバタな日が続いておりますが リフレッシュしたかったので「洋ラン展」でお馴染みの百合が原公園へ 大好きなお花を観に行って来ました♪ 今月は『椿展』でしたが ここには大きな温室があり 様々なお花を自然に近い状態で展示しています 今日は “クリスマス・ローズ” から… ...続きを見る

トラックバック 1 / コメント 16

2008/03/17 11:33
桃色のメメちん♪
昨日は寒〜い日に逆戻り… でも今日は朝からピカピカのお天気で あったかです♪ 今朝ベットメイクをしている時にメメちん登場! 付いて来た付いた来た チャーンス たくさん載せちゃいます ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 26

2008/03/12 14:46
遊んでみました♪
今日の最高気温はプラス11℃の予報 これで一気に雪解けが進むといいなぁ 午後から トコトコ・・・ ブ〜ン行けるかな ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 24

2008/03/09 11:30
ぐびっとね♪
今夜も一人で楽しいワイン うーん、美味しぃ♪ スパークリンク(発泡ワイン)が大好きで 生の白ワインも結構いける… 浦臼のワインはフルーティ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 14

2008/02/28 23:20

トップへ | みんなの「写真」ブログ

メメと お花と 日々の話 写真のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる